ゆきんニュース

2011年1月10日 (1/1)

日表示:2件中 1-2件目
1 日本 1-1 ヨルダン [2011-01-10 00:11]
アジア杯です.ザック監督がいつもの温厚な感じでなく,勝負師の表情になってましたねー.で,日本がボールを持つ時間が長く,ヨルダンは守りを固めて1発狙いって感じでしたけど,今野がいるから安心して見てれる…と思いきや,前半45分に先制されたー! いや,またW杯に行くには,こうゆう試合で勝ち点を取らねば! それと,香川は真ん中で勝負しないとー.で,後半はますます守りを固められたものの攻め続け,終了間際に気迫の同点ゴール! やっぱし国際大会の初戦は厳しいです….これからです.息を合わせて,次は勝ちましょう!
2 きょうの四字熟語:磨穿鉄硯 [2011-01-10 20:33]
いまは「休むのが仕事」ですので,ことしの抱負とか展望とかを壮大に語るでもなく,ゆる〜いですが,ことしもよろしくお願いします.さて,うつ病の休養は「何もしない」のが基本なのですが,ちょっとずつエネルギーが湧いてきますと退屈しますので,暇つぶしと脳のリハビリと体調の測定を兼ねて好きなことをやってます.私の場合は,資格とか英語とかです.で,私の資格取得のスケジュール上,最近たまたま取り組んでるのが漢検です.で,準1級の勉強で見つけたいちばん気に入った言葉は,四字熟語の「磨穿鉄硯(ませんてっけん)」です! 音の響きも意味もカッコイイですよ〜(つづく)
  <  2011年 1月  >
 月 火 水 木 金 
                   1
 2  3  4  5  6  7  8
 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)