ゆきんニュース

2011年1月28日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 新しい薬です [2011-01-28 22:42]
今週は睡眠薬が強すぎて眠気が残ってしまい,1日中眠く,昼寝する時間が長く,朝寝する日もありました.もっと漢検をやりたいのに….で,きょうの診察で薬を替えてもらいました.新しくレメロン(リフレックス)という薬が加わりました.NaSSAという新しいカテゴリの抗うつ剤なんですが,古くからあるテトラミドという薬を改良したものだそうです.テトラミド・テシプールといった四環系の薬って昔に使ったことがありまして,副作用で眠くなりますんで,寝る前に飲むと眠りの助けになったものです.とくにテトラミドには,効き目は強くはないけど優しい薬というイメージを持ってますんで,期待して飲んで寝ます(※注意:薬の効き方は人によって違います).
  <  2011年 1月  >
 月 火 水 木 金 
                   1
 2  3  4  5  6  7  8
 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)