ゆきんニュース

2010年9月25日 (1/1)

日表示:3件中 1-3件目
1 SIM配達なう [2010-09-25 12:07]
午前中に再配達を依頼してた日本通信さんのSIMをずーっと待っていました.あ,午前中に洗濯機を回すのを忘れてました….「おい,佐川急便って,あのトラックじゃなくて飛脚が運んでるのかよ!」ってツッコミを入れたくなってきた11:55に,ようやく到着を知らせる部屋のアイホン(笑)が鳴りました.配達の人は急いでた様子で「土曜日の午前は荷物が多いもんで,ギリギリになってすみません」って言ってました.まぁ,セーフです(^^).では,これから袋を開けて,いよいよ私のiPhoneに魂を入れる儀式を執り行います! じゃ,急ぎますんで.
2 iPhone開通なう [2010-09-25 14:15]
さっそくiPhoneをAirにつないで,同期して,iOSをアップデートして,設定しまして….無線LANもドコモさん回線もちょっと手こずりましたが,まぁなんとか開通しました.やってるうちに,あのキーボードに慣れてきた気が(^^;;.まだSafariしか使ってないですけど,とりあえずRetinaディスプレイがめちゃくちゃすげー! 拡大しなくたってWebが見れるじゃないですか! で,つぎはゆきんニュースをSafariで送信です. 日本語入力はローマ字のほうが私にはいいみたいです.あ,横にするとちょっと打ちやすいかもー.じゃ,送信!
3 iPhoneのSIMキター [2010-09-25 14:55]
てっきり28日ごろに届くと思ってた日本通信さんのtalking b-moileSIMが,もう届いちゃいました! 22日の夜に発送したってメールが来まして,23日の祝日に届くかと思ってじっと待ってましたが届かず,24日に仕事から帰って不在連絡票を見てきょう午前中の再配達を依頼して,11:55にやっと届きました….そう,ついに,私の手元に未来が届いたんです! まだ夢みたいです….なにしろ7年くらいAH-J3002Vっていう化石みたいな壊れかけのPHSを使ってましたんで,きょう私のiPhoneに魂が入って,一気に10年分くらい飛び越した感じです.「日本じゃiPhoneは売れない」なんて決めつけてた人がいたのはもう忘れられつつある話で,いまや電車でiPhoneを使ってる人を2人くらい同時に見かけることすら珍しくなくなりましたが,やっと私も仲間入りです(^^).しかも,私のiPhoneはそんじゃそこらのiPhoneとは1味ちがうってのが,もうたまんなぁい〜.何しろドコモさんの回線なんですよ〜.この日が来るのをずっと待っていたんです!(つづく)
  <  2010年 9月  >
 月 火 水 木 金 
          1  2  3  4
 5  6  7  8  9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)