ゆきんニュース

2010年9月13日 (1/1)

日表示:2件中 1-2件目
1 心地よい疲れ具合…かな? [2010-09-13 19:34]
きょうはぶじ出勤できまして,18時までスタミナが持ちました,帰りの電車でどーっと疲れが出る感じでした.心地よい疲れ具合…かな? きのうまでの計画外の4連休で寝て,寝て,寝まくったおかげで,体調がリセットされたみたいです.当面は,というかしばらくは,仕事も漢検もペースは抑え気味で無理をしない安全運転で進めたいです.また疲労感を爆発させないように….ちょっとずつ体を癒し,なるべく計画外の年休を少なくし,できれば1年間に取る年休を20日に抑えたいです.体が回復してくれば自然とそうなるはずなんですけど,回復するのが先か,年休の貯金が底をつくのが先かって感じです.ようやく今晩あたりから熱帯夜から解放されそうで,ちょっと助かります….
2 そう,私が欲しいのはiPadじゃなくって… [2010-09-13 22:25]
たしかに,iPadってそのうち店頭で触ってみたいですし,iPadがたくさん売れてAppleの財務基盤がますます盤石になれば信者として安心ですし,iPadが日本でどのくらい売れるのかはマーケティング的に興味をそそられるのですが:私は買う気がないです.私には,世界最高のコンピュータのAirと世界最高のケータイのiPhoneの2つがあれば,その中間のモノは要らないんです.で,iPhoneは,SIMロックフリーのを入手すべくしばらく様子を見てたんですが…きょう個人輸入で注文しちゃいました.個人輸入なら,秋葉原(争奪戦になってるらしいです(^_^;)やAmazonのマーケットプレイスなどより少し安いんです.もう¥2〜3万くらい安くても…とも思うんですが,それは「未来を買う」んだと思ってます(^^).で,なぜきょう決意したかと申しますと;リンク先の記事のとおり,9月末でBumperが無償で手に入らなくなりますんで速めにってことで….Bumperを着けるかどうかは,着け心地と「アンテナ問題」が実際どうなのかを自分で確かめて決めます.ちなみに,日本通信さんのSIMは届いた2日後から課金が開始しますんで,iPhoneがちゃんと届いたのを確認してから注文します.まぁ,詳報は,そのうち日記ででも.
  <  2010年 9月  >
 月 火 水 木 金 
          1  2  3  4
 5  6  7  8  9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)