ゆきんニュース

2010年9月8日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 「多数派」を読むゲーム? [2010-09-08 20:22]
じゃ,きょうは,私が興味を惹かれた記事を紹介します:「グレーは耐えられない 「多数派」を読むゲーム」ってやつです(元記事はページ分割されてるので,リンク先はgooニュース).岡ちゃんの評価がW杯の前後でガラッと変わった事例みたいに,世論が雪崩を打つように極端から極端へ移行するイマドキの風潮をとりあげてます.いえ,私は10年も前から岡ちゃんは名将だって知ってましたけど(笑).それはさておき,Webが目の前に現れたとき,私は「これからは,いろんな人の多種多様な意見が自由に飛び交う世界になるんじゃないか」って甘い期待をしてたんですが;現実はそうじゃなくって「多数派」へ雪崩を打つ雰囲気ってありますよね….ちなみに,私は,ときおり自分が「少数派」なほうが嬉しくなる性癖です(^_^;.みんなWindowsなのに自分だけMacだったら嬉しいとか,いま欲しいモノといえば「SIMロックフリーのiPhone」だったりとか(笑).それとか,埼スタで5万人のレッズサポーターに囲まれて,狭く区切られたアウェー席でコンサドーレを応援するのってのは,想像しただけでゾクゾクしますよ(^^).石さん,はやくJ1に上げてくださいよ〜.また埼スタに行きたいんですよ,私は….
  <  2010年 9月  >
 月 火 水 木 金 
          1  2  3  4
 5  6  7  8  9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)