ゆきんニュース

2010年9月28日 (1/1)

日表示:2件中 1-2件目
1 きょうのiPhoneアプリ:サシミプラス [2010-09-28 20:15]
iPhoneのアプリを試してます.ウケるアプリって「精緻に作り込まれた高機能なやつ」か「やりたいことだけが即できるシンプルなやつ」か「おバカでくだらない笑えるやつ」かなーって思うのですけど:きょうは「最もくだらないアプリ」の紹介です.きのうInternet Watchで紹介されてた「サシミプラス」ってやつ(リンク先)です.画面の右から流れてくる刺身の皿の画像にタッチしてタンポポを載せるだけのゲームです.超くだらねぇー(※もちろん賞賛です).で,やってみましたところ,ゲームオーバーにならずにずーっと続けれるので,疲れて途中で止めましたが(^_^;.あと,私がApp Storeで見つけた中では,Star Warsのライトセーバーのアプリがネタ的でイイです(^^).iPhoneを振り回すと(たぶん内臓のセンサーが)それに反応してライトセーバーの音が出るんですよ.このアプリが入ったiPhoneを持ってる人が2人揃えば…って,端から見ると「何やってるんだか」って感じになるのでしょうか(笑).
2 枝野さん,仕分け人に [2010-09-28 23:34]
各紙に出てますが,10月からの事業仕分け第3弾で枝野さんと長妻さんが仕分け人をやるそうです.枝野さんは,上司と部下が逆転したような複雑な気分かも….で,別の報道によりますと,10月25日からは特別会計,11月15日からは「再仕分け」をやるそうです.なんとなく私は,特別会計より再仕分けのほうが興味をそそられます.特別会計って厳しい判定を出したところで,法改正などをしないと実効性を持たないでしょうねぇ.それより「再仕分け」で宿敵・文部科学省と再び対決です! 蓮舫さん,枝野さん,逃げちゃダメです! いや〜,また私の血が勝手に騒ぐじゃないですか〜.また半日か1日くらい都合を付けて見に行きたいです〜.今回はiPhone+ゆきんニュースで生中継かも〜.また書き出すと長くなりますんで,きょうはこのへんで….
  <  2010年 9月  >
 月 火 水 木 金 
          1  2  3  4
 5  6  7  8  9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)