ゆきんニュース

2009年5月29日 (1/1)

日表示:2件中 1-2件目
1 この土日,ちょっと考えさせて [2009-05-29 21:28]
いよいよ「強み革命」の決断の時が近づいてきたようです.というのも,いま手がけてる仕事が終わったら何をやる? ということで;あまり得意でない例の仕事に戻るよりも,その仕事は別の人に譲って,その代わりに私がその人の別な仕事を1つ引き受けるという提案をしようと考えてるんです.その「別の仕事」のほうが,新しもの好きの私には合っててそうな気がするんで….ええ「嫌な仕事を他人に押しつけて自分だけ楽をしようとしている」と誤解されないよう,言い方に気をつけないといけません,代わりに私が別のやっかい事を引き受ける提案なんだから….で,で,もし,うまい具合にその「仕事の交換」が成立したとすると,私が持ってた仕事を引き受ける人は私よりもうまくできることはほぼ間違いないのですが;私が受け取った仕事を私がその人よりうまくできるかどうかは…やってみないと分かりません.でも,そうゆうふうに,仕事や人生でバクチを打つのって,実はけっこう好きだったりします(^^).だからStrength Finderで「慎重さ」が出ないんだな(^_^;.
2 ツレうつ (1)<全3回> [2009-05-29 23:34]
10時からNHKで「ツレがうつになりまして。」ってドラマをやってまして,前から見ようと思ってたんですが,TVをつけるのを忘れてまして,10:10くらいからあわてて見ました.だいたい話の筋は分かりました.うつ病の本に書いてあるような典型的なうつ病の症状をリアルに描写してましたね〜.動作や頭の回転が鈍くなってぼーっとするとか,ミスが多くなるとか,眠れなくなるとか,胃が痛くなるとか,気晴らしが楽しめなくなるとか,自分には価値がないと思うようになるとか….ちなみに,私も多くのうつ病の症状を体験してますが,なぜか,食欲が落ちるのと死にたくなるのとの2つはぜんぜんないです.私は1人ぐらしですが,たぶん,うつ病の人と同居するのはさぞ辛いことだろうと思います.良かれと思ってやってあげたことが逆効果になるとか,自分は気を遣ってあげてるのに感謝やねぎらいの言葉の1つも返してくれない(どん底の状態だと自分のことでいっぱいいっぱいで,気配りなんてできません)とか,何か月たってもさっぱり良くならない(治るのに半年〜2年しかかからなかったとしても,同居してる人にはとても長い期間に思えるでしょう)とかいうことが起こるので….でも,根気よく治療を続ければ少しずつよくなる病気です.いっしょにこの危機を乗り越えれば,2人の絆は前より強くなるかも…というポジティブなメッセージが伝わるような結末になるんでしょうね,きっと.
  <  2009年 5月  >
 月 火 水 木 金 
                1  2
 3  4  5  6  7  8  9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)