ゆきんニュース

2009年5月11日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 イチロー辞任表明 [2009-05-11 19:28]
きょうは天気予報では晴れるはずだったのに,曇ってて蒸し暑くて,あまり元気が出ず,ふつうの通勤だけでどっと疲れました.さて,きょうのニュースといえば,民主党のイチローの辞任表明です.私は,少し前に田原総一朗が日経BPで書いてたように,イチローは辞任を「カード」として持っておいて,そのカードを切る効果的なタイミングをじっと待っていると思っていました.でも,きょうは…あまりいいタイミングじゃないかも.世論や党内の圧力をこらえきれずに辞めたと思わざるをえません.まぁ,もともと「総理の椅子」に対する執着などなく,悲願である政権交代が実現できればそれでいい,自分は「闇将軍」として君臨できればいい,ということなのでしょう.つぎは,麻生閣下が「解散カード」をいつ切るかですね.私としては「もぅ,じらさないで〜」って気分なのですが.
  <  2009年 5月  >
 月 火 水 木 金 
                1  2
 3  4  5  6  7  8  9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)