ゆきんニュース

2010年10月30日 (1/1)

日表示:3件中 1-3件目
1 漢検:あと1日 [2010-10-30 15:04]
けさから雨が降ってますが,風はあまり強くないです.で,台風は本州を逸れていきそうです.実は,漢検一族が建てたあの石碑には漢検を護る呪力が込められていて,その呪力が台風の進路をねじ曲げてる…わけないって(^_^;.で,きのう寝る前ときょうの午前に準1級の過去問2回分をやりまして,133点・140点…ちょっと足りないです.テキストを反復練習し,最初は20問やって12問くらいしか解けなかったのが17問くらい解けるようになり,蝋燭・石鹸・怒濤・珊瑚・麒麟・琵琶といった漢字を何も見なくてもフツーに書けるようになり,たしかに「力が付いた感じ」はあるのですけど….終盤は駆け足でしたが,きょうじゅうには予定してた勉強量(テキスト反復練習3回+過去問3回分)を消化できそうでして,この勉強量で2級以下なら十分だと思いますし,準1級なら正解率70%くらいには到達できそうですけど,合格基準の80%にはちょっと足りないです.で,この残りの10%を上げるのが,かなり難しいみたいです….もちろん,あしたは全力でやりまして,本番の雰囲気と過去問1回分とスコアレポート(約40日後)を貰ってきます.それと,2級は1発合格しなければならない試験だと思ってます.落ち着いてやればだいじょうぶだと思いますが….
2 ゴンさん,ハンカチ野郎に発奮 [2010-10-30 18:35]
さて,ぜんぜん関係ない話題です:で,なんで日ハムのドラ1があのハンカチ野郎なんだ? 奴は北海道の敵じゃなかったのか? それで,ダルビッシュはメジャーに行かないって話で,来期の日ハムって看板が2枚? 民主党に蓮舫さんが2人いる感じ? うわー! この集客力はコンサドーレにとって脅威ですよ….マー君とハンカチ野郎の対決となると,ゴンさん・カズさん伝説対決とか,iPhone 4 vs. Galaxy Sとか,事業仕分けvs.文部科学省みたいに(※ちょっと表現を変えてみました)盛り上がるんでしょうね….あ,でも,ゴンさんは発奮してますよ!(リンク先) そうそう,ゴンさんにはもう1度ヒーローになってほしいし,石さんにはもう1度「悲運の名将」なんてありがたくない称号を返上してほしいし,そして,コンサドーレのマー君くらいの世代の選手から全国区のスターが現れてほしいんですよ….で,来期に向けてやるべきこと:そう,ニトリさんです! ニトリさんを引き留めるんですよー! だって,JALさんはもう無理かもしれないですから,儲かってるニトリさんにスポンサーを続けて頂かないとー! ゴンさんだけじゃなくて,選手もHFCも発奮してくださいよー!
3 めちゃイケ:新メンバー5組 [2010-10-30 21:53]
漢検の追い込みにもう飽きてきてまして,徹夜なんかしたらかえって眠くなりますんで,速く寝たいです….で,いつもどおりめちゃイケを見てました(^_^;.きょうは生放送で新メンバーオーディションの結果発表で,なんとファイナリスト10組のうち5組が合格! たしかに,あらためて見てますと,みんなキャラが立ってて,とても1組に絞れないですよね.で,4組目まで発表されたところで,私は「あと3組くらい合格させていいんじゃ? それとも全員合格ってオチ?」って思ってましたら…最後は,なんと,私のイチ押しだった眼鏡っ娘(たんぽぽ)! やったー! で,光浦さんがもらい泣き(/_;)…うんうん.で,合格しなかった5組のうち4組にも「督励賞」で仕事のオファーが! そうそう,僅差ですもんねー.で,特別賞をもらってたダイノジさんにも,誰かオファーを出してくださいよ….てゆうか,めちゃイケって業界の人がけっこう見てるから,きっといいことありますよ….で,これから,生まれ変わった新しいめちゃイケを見れるのが楽しみです(^^).岡村さんは焦らないで無理しないで,たっぷり充電して戻って来てー! すぐに一緒になれると思いますから!
  <  2010年 10月  >
 月 火 水 木 金 
                1  2
 3  4  5  6  7  8  9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)