ゆきんニュース

2010年10月17日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 漢検準1級:ようやく2周クリア! [2010-10-17 22:15]
この土日で,なんとか漢検準1級テキストの反復練習の2周目をクリアしました.1周目は気まぐれな順番で6週間かけたのですが,2周目はテキストの順番通りにやって,スピードを上げてなんとか3週間で回しました.このあと,残り2週間で3周目を回さないと….3周目はやりかたを少し簡略化してさらに速く回して,なんとか10/31に間に合わせたいです.3周目は重点項目を優先的に:四字熟語と故事・成語・諺はよく覚えてないのが多いのが分かったんで重点度が高く,誤字訂正と書き換え漢字は2周目でも割と楽にできてたので重点度が低い感じです.あと,3回分の過去問もやって時間配分をつかんでおきたいです.たぶん採点者の採点のほうが自分の採点より厳しいでしょうから,自分の採点で合格ラインのちょっと上ぐらい取れるようにしときたいです.いまから寝る前に過去問をやろうと思ったんですけど,なんか,眠くなってきました….
  <  2010年 10月  >
 月 火 水 木 金 
                1  2
 3  4  5  6  7  8  9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)