ゆきんニュース

2010年6月17日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 あしたは「のび太の日」にします [2010-06-17 20:09]
子どもの頃に読んだ「ドラえもん」の「のび太の日」って話を覚えてます? 「6月って祝日も夏休み・冬休みもないんで休めない!」って不満に思ったのび太が,ドラえもんの道具(名前は忘れました(【追記】さっき分かりました:「日本標準カレンダー」です))で6月に祝日を作ってしまう話です.入社2年目ごろの6月に疲労を溜め込んでた私は「そうだ,6月に祝日がないからだ!」って,この「のび太の日」のエピソードを思い出しまして,以来,なるべく6月には何も用事がなくても1日は休むことにしています.で,ことしはなかなか休む隙がなかったのですが,あした休めます(^^).なにしろ体の状態が状態なんで疲れやすいうえに,この1週間くらいフルパワーで働いてたんで疲れ切ってます.あしたは朝からダルくて駅にも行けない状態でしょう.7年もうつ病をやってると分かるんです.お仕事は,まだ何も片付いてなくてやることがたくさん残ってるんですけど;あした休んでおかないと「きょう急に休まれたら困る!」って日に突発で休んじゃう危険性が高いですので….あしたは,朝寝と昼寝と,ビジ法かな….それと,HDDの録画番組がなかなか減らないです….
  <  2010年 6月  >
 月 火 水 木 金 
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)