ゆきんニュース

2010年6月2日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 鳩山さんの追試:【不合格】 [2010-06-02 22:40]
きのうの寝る前までの報道だと,鳩山さんはモタモタしたあげくに「進退は持ち越し」って話だったんで「何だ,まだブレてるのか」って思ったら,きょう辞めちゃいましたね.これは選挙に勝つ(というか,負け幅を少なくする)にはいいタイミングじゃないですか? これで,しばらくは民主党の代表選や人事の話で盛り上がりますんで,それだけ野党がメディアに露出する時間を削れますもんね.もちろん「途中で政権を投げ出すなんて,小泉さんの後の自民党と同じじゃないか」という激しい非難からは逃れられないですけど,辞めなかったら辞めなかったで非難されっぱなしのサンドバッグ状態になり続けてしまうわけで,どっちにしても非難されるんだし,ここは辞めた方がマシでしょう.それも,イチローを道連れにできましたし(つづく)
  <  2010年 6月  >
 月 火 水 木 金 
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)