ゆきんニュース

2010年5月22日 (1/1)

日表示:3件中 1-3件目
1 口蹄疫:マスゴミも殺処分しろ! [2010-05-22 09:02]
宮崎は口蹄疫で大変なことになってます.報道では東国原知事が会見で席を立とうとしたとかって,まるで「逆ギレ」してみたいに書かれてますが:宮崎県のWebサイトにある会見の動画(リンク先)で聞きますと,たしかに,あんなに喧嘩を売られたり,同じようなことばかり聞かれたり,国への非難のコメントを出させようとする誘導的な質問を繰り返されたりすれば,東国原知事だってキレますよ.とにかく感染が広がるのを止めなきゃならないから,できることからいっしょうけんめいやっている(とはいえ,健康な牛まで殺処分させるという重い決断は慎重でなければならないし,大量の牛を埋める場所を探すのも難しい)っていう極めて真っ当なことを言ってますけど? まぁ,私がずっと書いてきた「スパコン騒動」の件を例に挙げるまでもなく,いかにマスゴミってのが非常識で不謹慎で頭が悪いかってのが,すごくよく分かりますね.それでいて「社会の公器」だか何だか知りませんが,何であんなに威張り散らしてるんでしょう? 何様のつもりかって思いますね.クソみたいな報道をしてるマスゴミも殺処分しろ! まったく….
2 札幌 0-0 徳島 [2010-05-22 16:14]
W杯が近づいてきてますが,J2はもうちょっと続いてます.きょうはコンサドーレ札幌が鬼門・四国に遠征しての徳島戦だったんですが….途中まで寝てました.で,起きたら前半0-0で,そのままさいごまで0−0でした.なぜだ,なぜ勝てない….点が取れた試合だと失点を0に抑えられなくて,失点を0に抑えられた試合だと点が取れなくて,なかなか波に乗れません.J2屈指の名将の石さんと圧倒的カリスマのゴンさん(きょうも出場はなかったですが)と伸び盛りの若い選手たちがいて,なぜあんなに勝てないんでしょう.緊縮財政でチームの人数を絞っていて,しかもけが人続出で紅白戦もできないくらいの野戦病院状態だという話は伝わってきますが,苦しいのは札幌だけじゃないですし….中断期間までの残り試合を1つでも多く勝って,疲労やけがを癒して戦術面を建て直して,W杯が終わってリーグ戦が再開してから快進撃! …って,なかなかそううまくはいかないことが多いのですが,とにかく,あきらめないしかないですよ….
3 ビジ法:あと6週間…間に合うかな? [2010-05-22 19:37]
17日〜21日はまぁまぁ体調がよかったでした.20日にお休みを頂いてましたが,事業仕分けを見に行っていまして仕事するのと同じくらい疲れましたんで,金曜日の夕方はバテてました.ドリンク剤を飲んでなんとか乗りきったって感じです.で,ビジ法の振込用紙が送られてきましたので,金曜日にコンビニで料金を払いました.これで申し込み完了です.で,本番まであと6週間です.既報の通り3級はいけそうなんですが,2級は…あと6週間で間に合うかどうか…まぁ,適度な緊張感です(つづく)
  <  2010年 5月  >
 月 火 水 木 金 
                   1
 2  3  4  5  6  7  8
 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)