ゆきんニュース

2010年5月1日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 事業仕分け第2弾:5月分は五反田! [2010-05-01 11:48]
北海道にいます.4月分の事業仕分けについてはこの前の日記で書きたいことをほぼ書ききった感じですが,ただ,国鉄のやつで訳の分からない埋蔵金がザクザク出てきた件がよく分かりません.私が10代の頃の話なんでよく覚えてないんですけど,JRになる前の国鉄って,いまのJALなんかよりずっとひどい状況で,汽車を走らせれば走らせるほど赤字が増えてってたとかか労使紛争が激しかったとかで無茶苦茶だったはずで(あ,私の記憶が歪んでます?),いったい何でそこから1兆円以上も出てくるんですか? それとも,こうゆうケースは他にもあって,埋蔵金がこれからも出てくるわけ? ほんと,分かんねぇですよ,まったく…,で,事業仕分け第2弾の5月分は,20・21・24・25日に五反田のTOCで行うことに決まったそうで…って,私の勤務地(大崎)のすぐ近くじゃないですか! 4月分の日本橋も私の部屋(浦安)に近い日本橋だったし,便利すぎますよー.これは,もう「蓮舫さんが私を呼んでいる」としか思えません(^^).あの熱気の中で1日中ずっと見るのは体力的にきついんで,たとえば半日年休をとって,午前中に仕分けを見て午後から仕事してもいいかもしれません.それとも,1日年休にして半日は仕分けを見て半日は休養するとか….まぁ,半日くらいなら,抜け出せると思います.今度こそ自分の目で!
  <  2010年 5月  >
 月 火 水 木 金 
                   1
 2  3  4  5  6  7  8
 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)