ゆきんニュース

2009年6月 (3/4)

月表示:40件中 21-30件目
21 C大阪 2-3 富山/甲府 4-1 熊本 [2009-06-14 18:01]
札幌の試合から1時間遅れで始まった2位のC大阪の試合ですが,試合開始0分と40分にC大阪に退場者は出るわ,C大阪は一時0-2で富山にリードされるわと,大荒れだったようです.で,富山にも1人退場者が出てさらに荒れて,一時はC大阪が2-2に追いつくも,最後は後半44分のゴールで富山が劇的勝利! …と,スコア速報を見ただけですが,すごい試合だったようです.それとも,審判が家本や唐紙みたいにクソだったのかも….で,4位の甲府は熊本に4-1とあっさり勝ちました.一時は2-1にされたものの,後半終了間際に2点も追加して突き放すとは….上位6チーム(本当は「上位5チーム」って言いたいんだけど)で勝てたのは甲府だけでしたが,4位と5・6位の差が開いてきてます.いまのJ2の昇格争いが「上位4チームの争い」だなんて,みとめたくなーい! みとめたくなーい! というわけで,開幕から飛ばしてきた湘南とC大阪に疲れが出てきたいまこそ,つぎの湘南戦,2000年にJ1昇格を決めた思い出の地の平塚で,反撃ののろしをあげましょう,石さん!
22 きょうはネットがさくさく♪ [2009-06-15 21:14]
実は先週の金曜日から3日間,うちのインターネットの常時接続(e-room)が不安定になってて,切れたりつながったりを繰り返していました.デフォルトルータにpingを撃ってみたら,Host is downだったり,パケットロスが多かったり,やたら秒数がかかったりって感じでした.つなぎっぱなしにできるのが当たり前だと思ってるだけに,たまにこうゆうことがあると,ほんとにイラッときますね.あ,日記の更新とかは,つながったすきにやってました.きょうは治ってました.週明けにあわててメンテしたんでしょうか? こんなことが何度も続くようだったら,いっそ光回線に乗り換えちゃおうかな.確かにe-roomは安いんですが,ひかり電話をセットにしちゃえば,光にしてもそんなに高くならない気も….ただ,工事をしたり解約手続きをするのがちょっとめんどくさいです.それに,速度に不満ないし….
23 日本 1-2 オーストラリア [2009-06-17 21:27]
季節が逆で寒そうなオーストラリアでのW杯予選の最終戦,もう両チームとも出場は決まってるんですが;岡ちゃんにとっては,強くてデカい相手とどれだけ戦えるかが問われる試合でした.試合開始早々のピンチを切り抜けて,で,前半終了間際の闘莉王のゴールは高さだけじゃなくて,気合いも位置取りも見事でしたね! 来年は埼スタで見たい〜.これでオーストラリアを本気にさせたまではよかったんですが,後半に2点取られて逆転負け….これからの1年間,きょうの苦い気持ちを忘れずに「どうすれば世界と戦えるか」を1人1人がよく考えて精進してほしいです.本来のボランチに入った今野(元札幌)は良かったんじゃないですか? このままレギュラー奪取してほしいっ!
24 二種の合格証書が出てきた! [2009-06-17 23:29]
ここ2週間ほど,地デジを部屋に迎え入れるために部屋の掃除と整理を毎晩やってるんですが:さっき,ぐちゃぐちゃになってる本棚の整理に手をつけたところ,何と,1998年春期(入社した年の春)の第二種情報処理技術者試験<現在の「基本情報技術者試験」に相当>の合格証書が出てきました! …実は,私が持ってる13の資格のうち,この「二種」だけは,合格証書が何年間も行方不明になってたんですよ….まぁ,いまさらこの私が「二種」を詐称する必要などありえないですし,もちろん,某県知事みたいに「自称」でないのは言うまでもないのですが(笑).でも,やっぱり,証書がぜんぶ揃ったのは「収集心」が満たされてうれしいです(^^).確か,午前・午後とも9割以上取れて楽勝だったと思いますが,13の資格のうち一番最初に取った記念すべき資格です.私の資格集めの原点です.もちろん,これからは一生なくさないように,ほかの資格の証書といっしょに大事に保管します.さぁ,整理,整理っと.
25 その後,モヤっとした気分になってました [2009-06-18 20:47]
昨晩の本棚の整理で,もう読むことはないだろうと思える本や大昔の展示会で集めた保存する価値のないパンフレットなどがザクザク出てきたので,これらを部屋の隅に追いやったり捨てたりしてだいぶ空きができました.と,ここまでは良かったんですが;そのうち,入社3年目ごろの研修の資料が出てきました.で,入社1〜2年目ごろの,仕事が「合わない」感じがしてとても辛くて,苦労が多い割に成長してる感じも評価されてる感じもしなくて焦っていて,面談のたびにもっと自分に合う仕事をさせてほしいと何度も何度も訴えたのにまったく聞き入れてもらえなかったあの頃の嫌な感じを思い出して,モヤっとした気分になってしまいました(うつ病になるより何年も前の話です.当時はうつ状態も睡眠障害もなかったと思います).部屋は少し片付いたけど,私の気持ちは片付かなくて….で,きょうもしばらくモヤッとした感じでしたが;昼ごろに,うちの事業本部独自の今年度の資格取得支援のアナウンスがあって,それを見て「じゃ,ことしはどの資格を取ろうかな♪」って考えはじめると,気持ちが前向きになって,少し楽になりました.やっぱし,私は資格が好きみたいです(笑).それにしても,きのう,二種の証書と研修の資料とで出てくる順番が逆だったらなぁと思いました.やれやれ.
26 しまった,18日のDOマイルを予約しそこねた [2009-06-19 21:45]
ここ数年,ずっと帰省にAIR DOを使っています.AIR DOは,2年以内に8回乗ると1回分の無料航空券がもらえる「DOマイル」というのがありまして,以前は電話でしか予約できなかったんですが,最近,会員登録するとネットでも予約できるようになりました.で,5月で8回たまったんで,今回の帰省で使おうと思いました.ただ,DOマイルには「ご利用不可期間」があって,8/7〜8/17には使えません.じゃ,ことしは8/18を北海道から東京に帰る日にして,6/18に予約しようと思ってたんですが,きのう6/18に予約するのをすっかり忘れてました.きょうあわてて予約しようとすると…8/18のDOマイルの枠は満杯になってて取れませんでした.8/19なら空いていたので,8/19に取りました.というわけで,ことしは,夏休みが計画より1日延びることに….まぁ,いまの職場は割と休みが取りやすいので,なんとか笑って許してもらえる…かなぁ(^_^;.
27 ことしはどの資格を取る? [2009-06-20 19:43]
おととい,ようやくうちの事業本部独自の今年度の資格取得支援施策の発表がありました.数日前に出た全社の支援施策と合わせて,ようやく,ことしにどの資格を取るか決めれます.ずいぶん待たせたな(^_^;.ええ,まぁ,受験料が高くなくて面白そうな資格だったら自腹で受けてもいい(現に,英検は自腹で受けてます)んですが,やっぱし,会社から受験料や一時金の補助が受けれるんだったら,活用しといて損はないですもんね.それに,お金が出るってことは,会社が「取らせたがってる」資格ってことですしね(つづく)
28 札幌 2-3 湘南 [2009-06-21 20:20]
雨模様の中,平塚での天王山に行ってきました.試合開始の頃には雨は止みましたが,霧が立ちこめてました.札幌,前半はいまひとつで,1点先制され「やっぱり湘南はC大阪と違ってスキがないなぁ…」って思ったんですが,後半,交代で中山元気が出てくるとリズムが変わりました! 後半開始早々ペナルティーエリアで攻撃陣が粘ってPKをゲットして,帰ってきたクライトンが同点ゴール! そのあと,西大伍が豪快なダイビングヘッドを決めて2-1と逆転! と,札幌が押せ押せとなり,その後も何度もチャンスを作ったのですが,なかなかダメ押し点が入らない….湘南の選手の足が止まってきてて,3点目さえ取れれば勝てる展開だったんですが….3点目が取れず,後半39分から2点も取られて逆転されてしまうのは,これが首位の湘南の強さなのか,札幌の若さゆえの過ちなのか….C大阪が負け,仙台も甲府も引き分けたんだから,きょうこそは札幌は勝っておきたかった….いったい,何が足りないのか….監督を替えたり補強をしたりしても強くなる感じがしないので,ただ,やろうとしているサッカーを全員が試合でしっかりできるように,練習するしかないです….ええ,もちろん,私はまだ石さんを信じてます.たとえ敗れようと〜変わらない〜♪
29 横浜M 2-0 浦和 [2009-06-21 20:32]
ここで札幌サポーターがちょっと元気になれるニュースです.きょうはJ1もやってまして,横浜Mが2-0で浦和に勝ちました.2点目を決めたのは山瀬功治(元札幌)です! 山瀬,これからどんどん調子を上げて,代表に滑り込んでくれたらうれしいな〜.今野,山瀬,播戸の「岡田チルドレン」の3人がW杯に行ってくれたら,いまの札幌の若い選手も「札幌でがんばればW杯に行ける」って励みになるかもしれませんから,がんばってほしいですね〜.あと,J2では,水戸vs.草津で吉原宏太(元札幌)が決勝ゴールを決めて2-1で水戸が勝ったんですが…おかげで,札幌の順位は水戸にまで抜かれて7位転落….水戸や徳島より順位が下だなんて,認めたくない….吉原宏太は,やっぱし,湘南とかC大阪とか仙台とか甲府とかの試合でゴールを決めて,札幌を助けてほしいなぁ….
30 1日休み [2009-06-22 16:54]
きょうは計画年休です.6月には祝日がなく,ずっと働き続けると疲労が溜まってくるので,きょうを休みにしました.ええ,きのう札幌が湘南に逆転負けしたショックで寝込んでたわけではないですよ…って,確かに寝込んでましたが(-。_)zZZ.思えば,2007年のお盆の頃に,札幌が京都に3-2で勝った試合も,先制して,1-2に逆転されてからまた3-2に逆転し返すちょうど逆の展開でした.あの時,京都のサポーターはこんな気分を味わったのかなぁ….で,その後,J2の首位を走っていた札幌は疲労のためかペースが落ちて泥沼にはまるもどうにか優勝するも1年でJ2降格,京都は3位で入れ替え戦に回ってギリギリでJ1昇格するも,その後,いまのところはJ1定着してます.ということで,この調子でいけば,湘南→優勝して翌年降格,札幌→3位で昇格してJ1定着,じゃないですか? ええ,私は石さんを信じてます! J1でも気になることがいろいろ….名古屋がオーストラリアからケネディ獲得って,ダヴィ(元札幌)と2トップでいったい何点取るつもりなんだ! とか,中村俊輔が横浜Mと揉めて結局スペインに行くことになって,山瀬功治(元札幌)は背番号10を取り返されずにすんだかな,とか….
  <  2009年 6月  >
 月 火 水 木 金 
    1  2  3  4  5  6
 7  8  9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)