ゆきんニュース

2009年6月9日 (1/1)

日表示:2件中 1-2件目
1 Air,大幅値下げ… [2009-06-09 07:07]
きょうは速く目が覚めたんで,Appleからの新製品ラッシュの速報です! まず,CPU性能がアップして,カメラが3Mピクセルになって動画が撮れて,磁気コンパス,テザリング(iPhoneをモデムとして使える/対応するかどうかはキャリア次第らしい)などの新機能が盛りだくさんのiPhoneの新型「iPhone 3G S」が16GBと32GBで登場します! 従来のiPhone 3Gも8GBで併売です.iPhone OSも3.0になります.というわけで,ドコモさん,待ってます! それから,9月には新しいMac OS XであるSnow Leopardが出ます.Windows 7の先を越しました(^^).Leopardよりドライブのスペースを6GB節約できるのは,とくに初代Airのファンにはちょっとうれしいかも(^^).あと,高速化された最新ブラウザのSafari 4も,βからいよいよ正式リリースになったようです.で,驚いたのがMacBookの刷新! アルミの13インチに「MacBook Pro」の名が与えられ,FireWire 400が復活しました.MacBookホワイトは併売です.で,MacBook Proの13インチも15インチも,17インチと同様にバッテリ寿命が延びて,自分で交換できなくなったようです.えっ,SD cardスロットも付いたの? で,私の愛するAirは,サイズが同じでCPUがちょっと速くなって,一気に¥10万円くらい安くなった3世代目が出ました…. まぁ,私が昨年12月に2世代目を買ってから半年で,¥10万円分の満足と快適さを味わえた,と思うしかないですか….SSDとHDDで3万円しか違わないので,SSDのモデルが飛ぶように売れそうですね.って,もっと高くてもいいから256MBのSSDモデルとか,メモリ4GBモデルは出さないのかな?
2 愛媛 2-4 湘南 [2009-06-09 22:04]
さっそくSafari 4を使いはじめました♪ Airに買い換えてからSafari 3でも十分に速かったんで,4になって速くなったのかどうかよく分かりません(^_^;.さて,なぜか,きょうJ2第20節の残り試合を1試合だけやってました.愛媛先制! よしっ! 行け愛媛! …って思ったら,湘南が2-1と逆転して,愛媛が2-2に追いつくも,終わってみれば2-4で,やっぱり湘南は鬼門・四国でも強かったでした.くそ….湘南がやっぱり首位で,札幌との勝ち点差がだんだん開いていってます….あ,もちろん,私はまだまだ信じてます! 6/21の平塚での天王山で勝って流れを変えてやりましょう,石さん! 札幌も石さんも平塚では何度もJ2の試合やってるから,ホームみたいなもんですよね!
  <  2009年 6月  >
 月 火 水 木 金 
    1  2  3  4  5  6
 7  8  9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)