ゆきんニュース

2009年6月30日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 ゆく半年,くる半年 [2009-06-30 22:25]
きょうは6月30日ということで,2009年も半分が終わりです.目標に向かって進んでいるのか,それとも目標が何だったか分からずにさまよい続けてるのか,よく分からないまま過ぎてしまいました.でも,2冊目の本を読んで,平社員でもある程度は自分の勤務時間をコントロールできることが分かったのは収穫です.てゆうか,いままでは言われた仕事をこなすだけで手一杯(それどころか,こなせないこともあったっけかなぁ)だったのが,ようやく自分の意志をちょっとずつ出せるようになってきたかなぁという感じです.それと,半年前よりも薬の量が減ってます.抗うつ剤を2種類から1種類に減らして,睡眠薬もミリ数を減らして,それで以前と同等かちょっといいくらいの性能が出せてます.あいかわらず昼間は眠いし疲れやすいですが,最近は眠気や疲労感の強烈さが薄らいできたような気がします.ただ,体調の上昇カーブは年々緩くなっていて,この中途半端に不健康な状態がいったいあと何年くらい続くんだろうって感じです.もちろん,次の半年も病休・休職に戻らず,当面は残業は月5時間以内で(といっても6月は3時間しかやらなかったけど)仕事を続けるつもりです.ここ数年は,毎年9月ごろから調子がじわじわ下降する傾向にあり,ことし後半は,体調が良くなれば超ラッキー,現状維持ならまぁラッキーってところで,現実的には,なるべく下降する幅を抑えられればいいなぁと思います.
  <  2009年 6月  >
 月 火 水 木 金 
    1  2  3  4  5  6
 7  8  9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)