ゆきんニュース

2011年3月15日 (1/1)

日表示:3件中 1-3件目
1 当分,浦安は計画停電なし(ただし断水) [2011-03-15 10:24]
浦安市から連絡:「被災地として(中略)当分、計画停電の対象地域から外すとの連絡が東京電力からありました」とのことです.私の住んでいる地域はそうでもないのですが,海岸近くの埋め立て地では液状化現象が起こっており,ずっと水道やガスが止まってるようです.大変です….私の地域はたいしたことないとはいえ,非日常的なできごとの連続で,精神的に疲れてます.昨晩もよく眠れず,小さい余震を2つ感じました.それと,けさから私のアパートでも水道が止まってます.空きペットボトルなどに水を確保してはいますが,回復してほしいです.
2 部屋の水道が出ました [2011-03-15 15:11]
けさ浦安の計画停電は見送られたものの,きのうまで出てた私の部屋の水道が出なくなってました.ペットボトルなどに水を確保してはいたものの,なくなりそうでしたので,あとで給水所(近くの小学校)に行こうかと思ってました.で,お昼寝して目を覚ますと….水が出ました! 助かります.とりあえず,また止まってもいいようにボトル何本かに水を確保しました.浦安の海側では,まだまだ回復していない地域も多いのでしょう….
3 地震:100 hours [2011-03-15 18:46]
11日に大地震が来ました.私の部屋は物損もなく,怪我もなく,電気もガスも水道もOKでした.あ,水道はきょう,一時は止まってしまいましたが(^_^;.それでも,いままで生きてた中でいちばん恐怖を感じた地震でした.非日常的なできごとの連続で気疲れしてます.睡眠障害による眠りづらさが増しています.私はずっと東京と浦安の生活が気に入っていましたので,上京して以来,こんなに北海道に帰りたいと思ったのははじめてです.この100時間,Twitter(英語)とゆきんニュースで伝えた内容を中心にまとめ:(つづく)
  <  2011年 3月  >
 月 火 水 木 金 
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)