ゆきんニュース

2011年3月12日 (1/1)

日表示:2件中 1-2件目
1 朝です… [2011-03-12 08:13]
真夜中にいつもの睡眠障害で目が覚め,ベッドの中で小さい余震を2回くらい感じました.浦安では眠ってたら気づかない程度(震度2以下)の揺れでしたが,東北や中越では震度3〜6弱の余震が繰り返し起きていまして,眠りづらかったことでしょう….今朝の冷え込みにも体力を奪われそうです.広範囲で停電が起きていまして(私の部屋はだいじょうぶ),昨晩のニュース映像では,仙台で街の明かりが消えてて火事の炎が赤々と燃えていました.けさは津波の恐ろしい被害状況が伝わってきています.はやく,私たちみんながぐっすり眠れる夜が来ることを祈っています.
2 デマに気をつけて [2011-03-12 20:11]
福島の原発が心配ですが,落ち着いて…,浦安の部屋では,震度2か1の体にかすかに感じる地震が断続的に続いてます(地震に敏感になってるかも).で,「東北地方太平洋沖地震、ネット上でのデマまとめ」という記事を見つけました(リンク先).確かにTwitterには有用な情報と混じって根拠のないデマや罵詈雑言が流れてて「Twitterってそんなもんだろう」って呆れてます.生き残った私たちは,これからも「地震の時はデマに気をつけろ」という教訓を語り継いでいく必要があると思うのです.余計な悲劇を繰り返さないために.
  <  2011年 3月  >
 月 火 水 木 金 
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)