ゆきんニュース

2011年3月16日 (1/1)

日表示:3件中 1-3件目
1 買い物でパン確保 [2011-03-16 09:04]
けさ8:20ごろにスーパーに行きました.パンを売ってました! 1人2袋までで,少なくなってきてましたが,久しぶりにパンが食える〜.バナナ生活・脱出〜.他の買い物客のことを考え,食糧を買う量は控えめにしました.とりあえず,浦安脱出の19日までの食糧は確保しました.エアコンも灯りも控えめにして,じっと耐乏生活を続けます.
2 地震で目が覚めました [2011-03-16 13:24]
きのうの22時半くらいの静岡の地震に続き,先ほど千葉の東方沖で地震がありました.昼寝の夢の中で地震にあい,目が覚めてしまいました.どちらも浦安は震度3でした.あの3.11の地震に比べれば怖くなく「あぁ,また来たか」って感じです.毎回,震源が異なるのがちょっと気になります.これを書いてる間も小刻みに小さい揺れが来てるような気がします.
3 漢検:準1級◎ [2011-03-16 17:45]
この大地震の中,2/6に実施された漢検の結果通知が発送され,きょう無事に私に届きました.漢検協会の皆さんと郵便の皆さんに感謝です.私がしんどいときや人生の危機の時はいつも,たくさん勉強して試験でいい点数を取ることが,とっても強い心の支えでした.今回も,漢検準1級の合格証書とスコアレポートを見て心が和みました(^^).この喜びを,避難所などで結果通知を受け取ることになった皆さんや,残念ながら生きて受け取ることができなかった皆さんとも分かち合いたいです(つづく)
  <  2011年 3月  >
 月 火 水 木 金 
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)