ゆきんニュース

2011年3月18日 (1/1)

日表示:3件中 1-3件目
1 病院に行ってきました [2011-03-18 12:10]
きょう19時から浦安は計画停電しそうです.夕方に病院に行く予定でしたが,診察や調剤が長びきますと停電に間に合わない可能性があると思い,病院に「空いてる時間がありましたら速めに診てもらえませんか」ってお願いして,午前中に診てもらいました.よかったー! 薬局に行くと,きょうは早く閉店するとの掲示があり,やっぱし午前中でよかったと思いました.で,予定通り,あしたから3週間くらい,避難と療養のため北海道に帰省します.震度3くらいの地震なんて毎日ありますんで慣れてて怖くないんですけど,ウンザリしてます(^_^;.北海道は寒いですが,石油ストーブのある家の中は暖かいです.じっくり心身を癒します.あ,それと,きのうからiPhoneの3Gインターネット接続ができなくなっていた(無線LAN,電話はOKだったんだけど…)のですが,さきほど設定をやりなおし,さらに,iPhoneを再起動したら,OKでした.なんで?
2 浦安脱出計画 [2011-03-18 19:56]
病気休暇中(睡眠障害,難治性うつ病)の私は,避難と病気療養のため,あすから約3週間くらい浦安を脱出し,北海道に帰省します.あすの昼の飛行機を押さえてます.実家は受け入れOKで,会社には事情を理解して頂き,きょう診察した主治医も「そのほうがいいでしょう」と言ってくれました.たくさん薬をもらってます.浦安では震度3くらいの余震が毎日のように続いていまして,あの3.11の大地震を体験してれば怖くはないんですけど,ウンザリです.それと,計画停電とかお店での物不足などの非日常的なできごとの連続で,ソワソワしていて精神的な負荷が増えてるためか,眠りづらさが増してまして….もう逃げようって思いました.すみません(つづく)
3 電気がつきました [2011-03-18 20:59]
きょうの浦安は19時から3時間の計画停電が予定されていまして,19時をちょっと過ぎるとバツッと電気が消えました.真っ暗な中で日記を書いたりPodcastを聴いたりしていました.で,21時ちょっと前に電気がつきました.計画より1時間くらい速いです.また消えませんように….きっと,停電してない地域の皆さんが電力を節約してくれたおかげで,需要<供給となったのでしょう.節約してくれた皆さん,ありがとうございます!
  <  2011年 3月  >
 月 火 水 木 金 
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)