ゆきんニュース

2011年4月 (1/3)

月表示:21件中 1-10件目
1 試験に役立つアプリ [2011-04-01 00:00]
かれこれ地震の何か月か前から,私と同じような資格マニアが何人かでiPhoneのアプリを作っています.先日,ようやくVer.1.0ができましたのでApp Storeに提出したところ…却下されちゃいました(理由は後述).どんなアプリかと申しますと:資格試験や入学試験などの試験問題にiPhoneのカメラをかざしますと,iPhoneの画面上にカメラに写した試験問題と,その試験問題にかぶせる感じで赤い文字で書き込まれたその問題の答えが表示されるものです.「赤ペン先生」みたいな,試験勉強に役立つ便利なアプリです(^^)(つづく)
2 きょうは何の日 [2011-04-01 23:59]
さて,23:59,ネタばらしの時間がやって参りました.もちろん,上記の「試験に役立つアプリ」は,エイプリルフールの虚構記事です.iPhoneのアプリも秘密結社もすべて架空のものです.ことしはエイプリルフールを自粛したサイトも少なくなかったようですが,そろそろ日本に笑いと元気をと思いまして…(つづく)
3 私物仕分け [2011-04-02 23:12]
石狩の実家には,13年前に浦安に引っ越したときに置いて来た私物がゴロゴロしてます.超古い雑誌とかFDとか予備校のテキストとノートとかいった,明らかに捨てていいものが多く,何年も前から整理しようと思ってまして…きょう,仕分けしました.本棚の中身が約半分に! ちょっとスッキリです.まだ気持ち的に捨てれない物が残ってますが(^^;;.いま持って来てるかばんが満杯で持って帰れないですので,もうしばらく置かせてもらいます.宅配便で浦安に送っても,置き場所が….ちなみに,私がいちばん捨てるのが惜しい物は「高校・予備校時代の模試の成績表」です.私の青春ですから!
4 札幌 1-1 札幌U-18 [2011-04-03 18:55]
宮の沢白い恋人サッカー場で,コンサドーレのチャリティイベントがありました.雪降りで寒かったですが,サポーターはたくさん来てましたー.札幌はユース(U-18)と練習試合でした.U-18は遠征をしてきたばかりだそうで,コンディションが良さそうです.で,トップチームのボールを積極的に奪いにいって,なんと前半に先制! トップチームもFKから1点を返して意地を見せましたが,残念ながらゴンゴールは見れず….石さんは前半に控え組,後半にスタメン組という起用で,後半はトップチームが「惜しい」シュートを何本か打ったんですが,0-0….きょう出れなかった新ブルーノが再開に間に合えばいいんですが….このほか,募金はもちろん,オークションやサイン会などのイベントもやってました.被災地とコンサドーレに元気を! それと,トップチームの選手はU-18のハツラツさを見習え! 声を出せ!
5 浦安帰還計画 [2011-04-06 20:05]
長い避難生活ももうすぐ終わり,あした浦安に帰還します.北海道はだんだん暖かくなってきて雪が減ってきてます.浦安じゃもっと暖かくて,もう帰ったらコートを片付けようかなぁって感じでしょうか.暖房の需要が減ったおかげで計画停電はしばらくはないようですね.夏に熱くなるまでは(^_^;.買いだめ騒動も一段落して食糧は手に入るでしょう.冷蔵庫がスカスカですので買い物に行かないとー.それと,余震は…少なくなってるでしょうか(つづく)
6 きょうはめちゃイケ抜き打ちテスト! [2011-04-09 18:00]
きのうもきょうも夕方まで寝込んでました.で,さきほどお買い物に行ってました.さて,きょうはめちゃイケの抜き打ちテスト! 日本を元気にできるのは,やっぱしこの企画! もちろん光浦さんを応援します(^^).で,えっ,あの大桃さんが出る? で,麻木さんは出ない?(やっぱし「直接対決」はまずいですか(^_^;),光浦さんにリベンジしてほしかったのに….とにかく,光浦さんに女王の座を奪回してもらいましょう!
7 抜き打ちテスト:光浦さんは休み… [2011-04-09 21:26]
ということで,めちゃイケの抜き打ちテストを見てたんですが…きょうは委員長が大久保さんで,光浦さんは休みですか….残念….まず,新メンバー重盛がすごかったです.つきは濱口と対決? 新メンバーといえば,白鳥さんも見てみたいですけど…やっぱしこのコーナーは光浦さんがいないと! 大桃さんが1位になって新しいスタートを切れたのはよかったですけど;光浦さんと麻木さんも出てたら「40代知的美女」の三つ巴の激しいトップ争いが見れたのに….次は見てみたいっ!
8 あすは検査入院 [2011-04-12 19:03]
いよいよ,あしたは1泊の検査入院です.ただ体に電極を付けて1晩いつものように寝るだけ(終夜睡眠ポリグラフ)です.最近は毎晩ずっと夜中〜早朝に2回も3回も目が覚めることが多いですので,いいデータが取れると思います.余震や停電に邪魔されなければいいのですけど.病院には16時に時間厳守で行くことになってますんで,地震などで電車が遅れてもいいように速めに行きます.で,当日の昼以降はカフェインを含む飲み物と昼寝は禁止だそうで,これはちょっときついかも….ほぼ毎日お昼寝してますし,コーヒーをたくさん飲んでますんで…,あしたは夜まで寝ないで我慢する必要があります.まぁなんとか.
9 検査入院:眠いです… [2011-04-13 10:58]
きょうは検査入院(終夜睡眠ポリグラフ)の日です.検査に影響するため,昼寝とカフェインを絶ってます.眠いです.検査をする病院は代々木ですんで,速めに行って新宿あたりの本屋や電気屋で暇をつぶしながら歩き回って眠気を紛らすってのもアリかな? (部屋にいると,眠そう…) 19時ごろに体に電極を付けると,iPhoneの電源を切らなければなりません.で,寝て,あす朝の7:30には終了します.結果は4/26に聞く予定です.では.
10 しずちゃん「(枝野さんは)意外とかわいい」 [2011-04-13 11:58]
しずちゃんが12日,いわき市物産品PRイベントに枝野さんと参加し,初対面の枝野さんについて「失礼ですが、意外と目がかわいいと思いました。テレビで見るより優しそう」とコメントしたそうです.意外な組み合わせ….ところで,菅さんはこうゆうのやらないのかな? あのカイワレみたいに,福島の野菜をモリモリ食べるところを見たいです(笑).
  <  2011年 4月  >
 月 火 水 木 金 
                1  2
 3  4  5  6  7  8  9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)