ゆきんニュース

2011年3月 (4/4)

月表示:36件中 31-36件目
31 ほっとしてます… [2011-03-23 18:12]
北海道です.外は寒いですが家の中は暖かいです.余震がなく,計画停電がなく,食べ物が十分にありますので,気持ちが落ち着いてきてます.きのうは「ちょっと元気が出てきたかな?」という感じでした.きょうは眠かったんで朝寝して昼寝してましたが….あいかわらず「波」はありますが,気持ちは楽です.ほっとしてます….
32 情報処理技術者試験が延期 [2011-03-25 18:00]
3月13日のTOEICが中止になり,そして4月17日に予定されてた情報処理技術者試験の春期試験も延期と,大地震は試験界も揺るがしてます.どっちも試験が始まって以来のことでは? 情報処理技術者試験は,ITパスポートと基本情報(昔の2種)は7月,そのほかは6月に延期するそうです.次回試験への振替や返金もOKです(リンク先を参照).ちなみに,私はしばらく情報処理技術者試験を受ける予定はないのですが,TOEICを5月か6月あたりに自腹で受けたいなぁって思ってます.いまは何もしないでいると暇ですので,新しい問題集でちょっとずつ勉強してます.詳しくはまた後日にでも.
33 計画停電は計画的にお願いします [2011-03-26 10:40]
東京電力の計画停電のグループが細分化され,どこが停電になるかが予想しやすくなるそうです.浦安は5-Cグループです.それと,浦安市によりますと,市内で被害が大きかった地域(液状化現象が起きている埋め立て地など)は停電の対象から除外されるそうです.いままで停電のせいで復旧工事が滞ってたそうで,良かったです.で,私の部屋は被害がほとんどなくて,除外されない地域です(^_^;.まぁ,予測しやすくなるだけでも少しは気が休まるでしょうか? 暖かくなるでしょうし….あと,もうしばらく北海道にいれば,気持ちがもうちょっと楽になるかと思います.
34 コンサドーレ:4/3にチャリティイベント [2011-03-27 19:25]
Jリーグはお休みしてますが,我らがコンサドーレ札幌が,4月3日に「「東北地方太平洋沖地震」復興支援チャリティイベント」を開催します.いいことですね(^^).ゴンさんが大いに盛り上げてくれるでしょう! 場所は宮の沢白い恋人サッカー場で,10:30にU-18との練習試合を行い,そのあと「サッカー教室、サイン会、撮影会、チャリティオークションなどを予定」してるそうです.入場無料で,募金箱を設置するそうです.被災者の皆さんにはもちろんのこと,コンサドーレにも元気になってほしいですね♪ 当日は晴れてほしいなぁ….
35 TOEIC受けたくなってきました [2011-03-28 18:05]
浦安から北海道に逃亡して10日くらいたちました.家の中は暖かく,食べ物も十分に手に入り,余震もなく,イラッとする物事から距離を置くことができ,だいぶ気持ちが落ち着いてます.だんだん体にエネルギーが溜まってる感じです.もうしばらくしますとこの生活に飽きてきまして,浦安に戻りたくなるでしょう.買い占め騒動は一段落してるでしょうし,復興も進んでるでしょうし,暖かくなれば計画停電も減るでしょうし….さて,することがあまりないですので,頭のリハビリ+暇つぶしに英語の勉強をやっていまして…やってるうちに,TOEICを受けたくなってきましたー!(つづく)
36 カズの次はゴン! [2011-03-31 20:31]
おとといの代表のチャリティマッチでは,カズさんが技ありのゴールを決めて大いに沸かせてくれましたが,報知(リンク先)によりますと,もちろんゴンさんが「刺激を受けた」そうです.札幌は4/3に宮の沢で札幌U-18との試合などのチャリティイベントをやりますんで,ここでゴンゴールを決めて,さらに被災者を元気づけてほしいですね! それでコンサドーレにも元気になってほしいですし,私も元気をもらいたいです….予報で4/3の札幌は雪が降りそうなのが気になってます.晴れてくれー!
  <  2011年 3月  >
 月 火 水 木 金 
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)