ゆきんニュース

2010年12月 (3/4)

月表示:34件中 21-30件目
21 ガンダム中国に立つ? [2010-12-20 23:41]
中国の遊園地にガンダムもどきの立像が登場したとのことで,リンク先の記事に画像が出てます.なぜか金色なんですが,高さ15mと本物(18m)に近いスケールで「よくぞ造ったもんだ」と感心してしまいます.呆れて怒る気にならないです.まぁ,iPadとかのバチものも作っちゃうようなお国ですから….これって,お台場で見ただけじゃ作れないのでは? ガンプラを参考にしたのかな? で,台風が来たりしたらバキバキって壊れたりするのかな? …と思いきや,別の記事によりますと,もう撤去されたそうです.現場の作業員さんたちがちょっと気の毒かも.
22 麻木Leaks… [2010-12-21 20:30]
伏せ字やイニシャルじゃなくってフルネームで「元夫が麻木久仁子さんと不倫をしていた」って大桃美代子さんがTwitterで暴露したそうです.偽物じゃないとしたら,相当の覚悟でやってるに違いないです.海外に高飛びしたそうで,計算してやってる感じです.「麻木さんは離婚する前から不倫してたのか」とか「麻木さんは「1番(の女)じゃなきゃ意味がないの〜」って迫ったのか」とか,どうでもいいことが気になってしょうがないです.あしたの昼はお昼寝どころじゃないかもー.ええ,私は≪適度に≫棘や毒があって腹黒いほうが女子って魅力的だと思ってしまいますので(「元夫」がちょっとうらやましいかも(爆)),この2人のバトルに萌えまくりです.ただし,もし自分に恋人や嫁がいたら,こうゆうことは,あまりやってほしくないと思います….
23 Twitterなう [2010-12-22 09:55]
いまさらながら,ついに,Twitterのアカウントを作りましたー.まぁ,誰かに取られる前に押さえておこうかなという考えもありましたし….で,ゆきんニュースと同じことをやってもしょうがないので,Twitterは「英語放送」にします(RSS→Twitterの変換ツールも考えたのですが,字数制限が…).Tweatするのは,まぁ気が向いたらということで(週1くらいかな?).長い文章をダラダラ書きません(書けません)し,あまり難しいことを書く気はありませんので,ご心配なく.
24 日本通信さん,格安Android端末 [2010-12-22 22:36]
うすうす,いずれどこかが出すだろうと思われつつも,まだどこからも出てなかった禁断の「IP電話ケータイ」を,日本通信さんが出しました.050の電話が使えるAndroid端末です.SIMロックフリーで安いです.リンク先のITProの記事が使用感などを伝えてます.スマートフォンをほとんどWebやメールやアプリに使ってて「通話機能はおまけ」と考えるなら,こうゆうのってアリかもしれません.で,私のようにiPhoneを欲しがる人はiPhoneしか欲しくないですので,iPhoneとの「共食い」を心配する必要はないでしょう.むしろ日本通信さんの顧客層を広げる可能性のある製品です.もしかして:和製ケータイとの「2台持ち」を考える人もいるかも.
25 いまさらTwitterはじめました [2010-12-23 14:59]
この時期ですと,麻木さんvs.大桃さんに触発されたように見えてしまうのかもしれませんけど,そうではなくって(^_^;.著名人の多くや知人の多くが気がつくとみんな楽しそうにやってるのを見てまして,じゃ,私もはじめようかなーってことで,ついに,ブログもやってない原始人の私がTwitterをはじめてしまいました.偽物が現れる前にアカウントを押さえておきたいというのもありましたし….で,ゆきんニュースと同じことをやってもしょうがないので「英語放送」にしようかと思ってます.フォローする方が増えはじめ,ありがたいです(^^)(つづく)
26 麻木Leaks続く… [2010-12-24 19:40]
おととい麻木さんが「お付き合いがあったのは事実だが,婚姻関係が破綻してるので不倫ではない」と答え,さらには「大桃さんが離婚を発表したのは2009年だが,実は2006年に離婚していた」と逆に暴露し返してたんですが,きょうは大桃さんが「破綻も別居もしていませんでしたから」と反撃! この世知辛いご時世に,こうゆうどうでもいいことで盛り上がれるのって,いいですね….で,リンク先の記事によりますと「気丈に語りつづける大桃の表情は、終始意志的で、まだまだ遺恨が深いことをうかがわせた。」そうで…2人とも気丈でいいですね(^^).元夫は戦場ジャーナリストだそうで,私生活が「戦場」になるとは…でも,大桃さんとラブラブだった頃や麻木さんに貢いでもらってた頃はいい思いをしてたのでしょう.ちょっと羨ましいかも(爆).
27 麻木Leaks:×2だったんですか… [2010-12-25 09:28]
きのう大桃さんが,元夫から「(麻木さんと)婚姻関係もある」と告げられたと語っていまして,これは元夫が嘘をついてるのかもって思ってましたら…麻木さんが「FAXで、過去に山路氏と婚姻にあったことと、現在は離婚していることを認めた」そうです.極秘で×2になってたんですね.で,大桃さんは「不倫」「婚姻」という2つの爆弾を時間差で炸裂させたわけで,したたかで計算高いですね….でも,麻木さんも,元夫から聞いた「大桃さんとの仲が冷めた理由(麻木さんとのお付き合い以外で)」という爆弾を持ってる可能性があります.どうでもいいことですが目が話せません.で,来年には光浦さんがこの「40代知的美女」のカテゴリに参戦しますので…光浦さん,この元夫に気をつけて!
28 眠たいです… [2010-12-25 09:50]
おととい〜きのうは体調がちょっぴり上向きでしたが,きょうはいまいちです.朝から眠たいです….やはり,日によって好不調の「波」があるようです.時間帯によっても変動があり,昼前後が眠たく,ほぼ毎日お昼寝をしてます.シャキッとしていられる時間帯に漢検をやってたりするのですが,せいぜい1日1〜2時間くらいでしょうか.復帰するとなると,昼休みを挟んで朝から夕方までシャキッとしてる必要があり,昼寝ができず,さらには電車に乗る必要がありますので,まだ無理かなぁって感じです.帰省してゆっくりしますと,もうちょっといい時間帯が増えてくるかもしれません.
29 札幌,砂川と再契約! [2010-12-26 15:48]
藤田(ユースからの生え抜き),石川(主将),西嶋,上里(一部報道より),そしてニトリ…と,主力の相次ぐ放出でコンサドーレ札幌のストーブがすっかり凍りついてましたが;契約満了になってた「俺達の砂川誠」との再契約で,すこし暖まりました.まだまだ必要な選手だと思ってましたので,すごくうれしいです(^^).ここ数年はスーパーサブとして出てたんですが,来期は藤田のポジションでスタメンかもしれません.しっかり体を作ってシーズンを通して試合に出て,J1に上げてくれ! 頼む! それと,やっぱし,山瀬,帰ってこい!
30 麻木Leaks:元夫が会見(YouTube) [2010-12-26 22:39]
M-1の裏で,こっちも熱いです.大桃さん・麻木さんの元夫が会見してました.この映像(YouTube)を見てますと「大桃さん,もう未練を断ち切ったほうがいいですよ.もう心が離れてるんだから」って思いました.で,婚姻中に別の人に惹かれて離婚したってことで,大桃さんは慰謝料を取れる…かと思いきや,この元夫にはたぶん金がないので,取れなさそうですね.悔しいでしょうね….でも,大桃さん,来年は仕事が増えるかも.ロンハーの格付けとかで見たいです.ただ,私生活では「Twitterで暴露されるのでは」と怖がられて,男が寄りつかなくなるかも(^_^;.
  <  2010年 12月  >
 月 火 水 木 金 
          1  2  3  4
 5  6  7  8  9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)