ゆきんニュース

2010年4月 (5/5)

月表示:42件中 41-42件目
41 事業仕分け第2弾:4月分まとめ [2010-04-29 22:03]
仕事の第1のヤマ場と重なったためお休みが取れず,私は4月分の事業仕分け第2弾を見に行けませんでした.きょうになっても非常に疲労感が激しいので,今回分については,行政刷新会議の速報や評価結果シート(と,悪意が入ってる場合が多いので注意が必要なマスゴミの記事)をざっと見て雰囲気を確かめるのがやっとです.ネット中継の再放送を見る気力はないです.今回は,よほど「分かりやすい」案件でないと厳しい判定が出ず,お行儀よくやってたなぁって印象です.私の目には,マスゴミが決めつけてるように「鳩山内閣が事業仕分けで政権浮揚を期待している」んではなく,逆に「鳩山内閣が事業仕分けの足を引っ張っている」ように映っています(つづく)
42 北海道です [2010-04-30 18:28]
きょうは、午前中に病院に行ってから、帰省しに羽田空港に行きました。晴れてて飛行機がすいすい飛んでて、夕方の便で予定通りに千歳につきました。いまは麻生いきのバスの中で、ひさしぶりのPHSからの更新です。20時まえには花川に着いちゃいそうですー。北海道は心地よい涼しさです(朝晩は寒いかも)。じゃ、ゆっくり充電します。東京に帰るのは8日の夜・・・だったかな。
  <  2010年 4月  >
 月 火 水 木 金 
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)