ゆきんニュース

2010年4月14日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 MacBook Proが新しく! [2010-04-14 20:29]
MacBook Proがアップデートされてます.プロセサがAtomとかじゃなくてCore 2 DuoかCore i5/i7で,それでバッテリが9時間〜10時間って,やっぱしAppleって最高! って叫びたいです(^^).平均的なノートパソコンのバッテリ持続時間って,東芝が初代のダイナブックを出した頃からずっと変わってなかった気がしてた(3〜4時間?:電池は改良されてるけど,プロセサやディスプレイの消費電力も増えてるので)んで….で,Apple Storeで値段を見ると「安くなったなぁ」ってしみじみ感動します.大昔はPowerBookの最上位機種って¥60万以上したんですよー.で,1999年にLombard(G3/400Mhz)が¥43万で出たときは「最上位機種がこれなら安い!」って狂喜して即金で買ったのは懐かしい思い出です(長時間残業や週休勤務でがんばってた当時の自分へのご褒美でした).それと,昔は「予算の許す限り出来るだけ速いのを」って思ってたんですが,いまじゃ,Proならいちばん下の機種でも十分イケるんじゃないですか? (「もう¥2万だけ足せば…」って考えも浮かびそうですが)ちなみに,私は,いま使ってる一世代前のAirで十分に満足してます.次の買い換えの頃のAirがどんな進化を遂げてるか,いまからワクワクしますね(^^).
  <  2010年 4月  >
 月 火 水 木 金 
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)