ゆきんニュース

2006年7月 (3/4)

月表示:36件中 21-30件目
21 ゆきんニュース検索 [2006-07-15 15:41]
ここ4.5日,ゆきんニュースの検索機能の作り込みをやってました.ゆきんニュースの開発当初から全文検索を作ろうかなという考えはありまして,ただ生データをPerlでパターンマッチングするだけかと思いきや,実際にやってみるといろいろ奥が深いですね〜.とくに2バイト文字の扱いとか結果のハイライト表示での苦労が多かったです(つづく)
22 午前中ゴロッとしちゃいました [2006-07-16 13:36]
検索機能の作り込みが一段落したとたんに気持ちがちょっと緩んで,ひさしぶりに午前中ゴロッと横になってしまいました.睡眠日誌を見ると,午前中や昼間に横になったのは先週土曜日以来でした.まぁ,この3連休はゆっくり充電して,職場復帰に備えようと思います.復帰できるかな〜.
23 最近の体調 [2006-07-17 17:47]
ひさしぶりの3連休,きのうもきょうも午前中に寝直しちゃいました.あしたから起きてられるかな〜,だいじょうぶかな〜とちょっと心配にならなくもないです.先週の月曜から金曜は(午前中に少し眠かったけど)昼寝せずに起きてられて,体調がよくなってきたと思ったんだけど…(つづく)
24 速報:あしたから会社 [2006-07-19 10:10]
けさ、復職審査の結果がでました。いちおう合格です!あしたからは4時間勤務で適応観察ということになりました。当面はハローワークしなくてよさそうです。あしたからがんばります。
25 TOEIC SW Testがはじまるそうです [2006-07-19 23:25]
いよいよ,あのTOEICのスピーキング/ライティングのテストが来年1月からはじまるようです.従来のTOEICとは別に実施されます.LPIとはちがって,パソコンに音声を吹き込んだりタイプしたりして解答します.9,975円は高い….会社で受けれればおいしいと思うんですが,団体特別受験制度の導入時期は未定とのこと.
26 仕事に行ってきました [2006-07-20 16:08]
きょうから1日4時間の仕事復帰です.朝は早めに起きれて準備ができてほっとしたところでうとうとして…部屋を出るのが遅れて遅刻しそうになっちゃいました(^_^;.お仕事は,リハビリ用のメニューがちゃんと用意されてるようでした.まずは自分の席のPCの設定からはじめて,そのあと3時まで仕事しました.仕事中は眠気や疲れもなくまぁまぁの体調だったんですが,帰りの電車に乗ったときに疲れがどっと出ました〜.今晩はよく寝て,あしたまたがんばります.
27 4時間勤務を開始 [2006-07-21 22:02]
14日に行われた復職判定の結果が19日に出て,20日から4時間勤務をすることになりました.きのう,2年4か月ぶりに五反田の自分の席に戻ってきました.昔とはフロアが移転して組織も人もだいぶ変わってますが….きのうときょうの2日間,仕事中は眠気や疲れはあまりなく,なんとか寝ないで仕事してられました.帰りの電車とか部屋に帰ってからとかに,どっと疲れが出る感じですが…(つづく)
28 TOEIC SW [2006-07-21 22:02]
ついに,きょねんの年末に一部で報道されてからTOEICファンが待ちに待ったTOEICのスピーキングテスト/ライティングテストが来年1月にはじまることになりました.問題形式についての説明やサンプル問題のFlashも出ています.わくわくしますね〜(つづく)
29 札幌 2-2 草津 [2006-07-22 16:01]
ケーブルで見てました〜.ずっとダメだった中山元気がやっと決めてくれて2-1になったのに,ロスタイムに同点ゴールで引き分け.もったいない….よく反省して,フッキが戻ってくる次からまた勝って勝って勝ちまくってほしいっ!
30 フジ社長、山本問題語る [2006-07-24 21:10]
nikkansports.comの記事より,とりあえず,めちゃイケについて「(番組を)無くすということは全く考えていない」とそうで安心しました.…めちゃイケがなくなったら,光浦さんの仕事が減っちゃうじゃないですか(^_^;.いろいろ複雑な思いがあるかもしれませんが,残ったメンバーでなんとか続けてほしいもんです.
  <  2006年 7月  >
 月 火 水 木 金 
                   1
 2  3  4  5  6  7  8
 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)