ゆきんニュース

2006年6月 (1/4)

月表示:35件中 1-10件目
1 CSSで段組を作ってみた [2006-06-01 21:17]
さっそくAll Aboutの記事を参考に,TABLEを使わなくてCSSを使った3段組のページのサンプルを作ってみました.あ,できたのはレイアウトとスタイルシートだけです.かんじんの,ゆきんニュースの最新記事を表示するようにするCGIの改造はまだです.まぁ,そのうち…(つづく)
2 札幌 2-2 山形 [2006-06-03 15:58]
ケーブルで見てました.負けなくてよかったとか貴重な勝ち点1とか言ってられない状況です.フッキはがんばってたけど,チーム全体としては山形のほうが動きがよかったです.札幌も見習ってほしいです.次は相性がいい草津なんで,何が何でも勝ち点3を取って息を吹き返してほしいっ!
3 トップページを3段にしました [2006-06-04 12:55]
CGIの改造ができました.いままで素っ気なかったゆきんニュースのトップページに最新5記事などを表示するようにしました.latest.html(最新記事10件)とどっちをブックマークするかはお好みでどうぞ.RSSリーダーをお使いなら,RSSをチェックするのがおすすめです.
4 ゆきんニュースのトップを3段組に [2006-06-04 14:41]
ゆきんニュースのトップページを3段組にしました.最新記事5件と過去の記事6か月ぶんが表示されます.以前のやつより情報量が増えましたが,ページサイズは5kくらいに抑えれました.私のAH-J3002V(3年前のAIR-EDGE PHONE)などCSSを解釈しないブラウザで見ると,段組がないふつうのページに見えるのもミソです(つづく)
5 日本 1-0 マルタ [2006-06-04 23:56]
1点目が入ったときはゴールラッシュを期待したんですが,終わってみれば,負けなくてよかったってとこです….W杯の本番では1つのミスが命取りってこともありうるんで,守りをしっかり! ミス撲滅!
6 札幌 4-2 徳島 [2006-06-10 16:06]
きょうは寝てました〜.札幌,2か月ぐらいぶりに勝ちました! いったん逆転されたりとあいかわらずですが,とにかく,勝ってよかった〜.これで勢いづいて16連勝くらいして,奇跡のJ1昇格やってほしいです〜.
7 やっぱ眠れないです [2006-06-11 02:32]
ひさしぶりに最近の体調についての記事です.きょねんやおととしに比べれば体調はだいぶ良くなってます.とはいえ,残業したり飲み歩いたり(飲めないけど)しながら資格やTOEICにも萌えてた20代のころの体調に戻ったかというと,まだまだ….うつの症状のほとんどは抗うつ剤と休養でやっつけることができてると思うんですが,睡眠の異常だけが頑固に残っちゃってますね(つづく)
8 カレンダー表示を作ってみました [2006-06-11 22:14]
ゆきんニュースにカレンダー表示を加えました.「Perl カレンダー」で検索すると,参考になるサイトが出るわ出るわ….「ツェラーの公式」でその月の1日の曜日を調べることができるんですね.あと,Safariだと,CSSのpreのところでfont-family: "Osaka-Mono" って指定しないと等幅で表示されないみたいです.ううむ.
9 起きれる! [2006-06-12 06:56]
先週にいつもの病院で受診したときに調子が下がり気味ということを話したところ,アモキサンが50→75mgにふえました.そのおかげか,ここ2,3日はけっこう速く起きれます.きょうも6時台に目が覚めました.あとは,寝付くのがもうちょっとはやくなれば….眠るのが2時とか3時になるんで,寝不足で昼間にうとうとしちゃうのかも.
10 前半終了 日本 1-0 オーストラリア [2006-06-12 22:48]
勝ち点3がほしいW杯初戦,ほしかった先制点が入りました! クロスがそのままゴールに吸い込まれた感じの意外なゴールでした.守りでもオーストラリアの猛攻をよくしのいでます.後半に追加点を取ってしっかり勝ちたいですね!
  <  2006年 6月  >
 月 火 水 木 金 
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)