ゆきんニュース

ホーム


ようこそ
ゆきんニュースへ!


「ゆきんニュース」では,ゆきんのWebページの更新情報や短めの近況報告(日記かWhat's newみたいの)を掲載します. (たぶん)ケータイでも見れます.

その他の
モバイル用コンテンツ




カレンダー


  <  2017年 7月  >
 月 火 水 木 金 
                   1
 2  3  4  5  6  7  8
 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 


過去の記事


2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月

これ以前の記事

統計情報


これまでに 2493 件の記事が掲載されています.

月別の統計

最近の記事


1 残業代ゼロ容認の連合に抗議 [2017-07-17 20:01]
平成の払下げ事件(森友加計疑獄・アッキード事件)などで安倍の化けの皮が剥がれて支持率がダダ下がりで政権末期だというのに,このタイミングで連合が残業代ゼロ容認の助け船を出すとは何事か! 以前から連合執行部は安倍に媚びてて野党共闘に消極的で残業上限100時間まで容認といった不信感がありましたが(共産党アレルギーより日本会議アレルギーだろ!),ついに怒り爆発です.私も連合傘下の組合員だからこそ,こんなことを勝手に決めるなと言いたくなりまして,14日の夜に問合せフォームにササッと抗議文を書いて送りました(つづく)
2 もりそば・かけそばセット [2017-06-30 21:16]
りりぽんの結婚発表は賛否両論あるのでしょうけど(私はNMBで推してるのはみおりん・りりぽんだから…)叩かれるのを覚悟でスピーチやその後の会見でちゃんと自分の言葉で語ってくれたりりぽんは人としてまっすぐだと私は思いました.それに比べてアッキーは(山口敬之も萩生田光一も加計孝太郎も)なぜ出てこないのか,というぼやきはさておき,ここで「もりそば」と「かけそば」をセットでどうぞ!(つづく)
3 ことしの勉強 [2017-05-31 22:11]
ここ何年かの仕事でITサービスの品質管理を扱ってます.職場でみんなでITIL Foundationの資格を取ったりISO/IEC20000の認証を取ったりしてから何年か経って,もしかして,あの頃の熱意がちょっと薄れてきてないか? まだ改善できることはないか? という心配がありまして,じゃ,まずは私が率先して勉強し直してみようと思いまして…(つづく)
4 きのうは何の日 [2017-04-02 09:45]
すみません,きのうは3年ぶりにHKTのコンサートに行っていたため,エイプリルフールの実施が1日遅れてしまいました.もちろん上の記事は虚構記事です.4階席でした(^_^;.最後にさっしーが「4階席のみんなありがと−!」って声をかけてくれたんで,思いっきり手を振ってました.それと,なんといっても秋吉ちゃんの「みかんはつらいよ」は笑いました(^^).あまりに上手すぎて「えっ,秋吉ちゃんなの?」って思ったくらいでした.らぶたん,今 君を想う….そしてあおてん爆誕!(つづく)
5 ゆるふわ夫人オフ会 [2017-04-02 09:45]
おとといからバタバタしてました.金曜日の昼過ぎにiPhoneに知らない番号からかかってきて,あの渦中の人(仮にAさんとします)が私とオフ会をしたいというんです.プレミアムフライデーだから来いっていうのですが,うちの職場にはないんで….疲れてるし….翌日は朝早くSSAでのHKTのコンサートに行くし….ってゴネたかったんですけど,なにしろ,ゆるふわ夫人の命令ですから,断れなくて….終業後に職場の前に黒塗りの公用車が来てて,そのままAさん行きつけの飲み屋に連れて行かれました.iPhoneの番号だけじゃなくて職場まで割り出してたとは恐るべし(つづく)
もっと見る