ゆきんニュース

2009年4月 (4/5)

月表示:45件中 31-40件目
31 あ〜眠気が眠い〜疲労感が疲れる〜 [2009-04-22 20:17]
さて,最近の体調ですが:きょうは昼間がすごく眠かったでした.スタミナはなんとか17時半くらいまでもったんですが,帰りの電車でどっと疲労感が出て,つり革につかまってるのも辛いのでドアに寄りかかってぐったりしてました.仕事上,あしたは休めないんで,あしたが「朝から眠気や疲労感がきつくて仕事に行けそうにない日」でないことを祈ります….それにしても,きのうもきょうも,ゆきんニュースのトップページの「最近の記事」で,何の関連性もない記事が5つ並ぶのを見て自分で呆れてしまいます(^_^;.いや,まぁ,そもそもテーマを決めて書くなんて発想はないですし,このCGIプログラムを書いてたときも,「カテゴリ分け」なんて,機能を作り込むのも,記事を書くときにラジオボタンかチェックボックスをいちいちぷちぷち押すのも,どっちもめんどくさいと思ったんで,全くやる気が起きませんでした.テーマは「その日に書きたいこと」で,カテゴリは「ゆきん」1つだけです!
32 くわばたりえ「光浦さん、ごめんなさい」 [2009-04-22 22:00]
というわけで,きのうの続報です.くわばたりえタンが結婚会見したそうです.これまで相方がモテキャラ,本人がモテないキャラだと思っていたら,実は相方は破局していて,すっかり立場が逆転だそうで…私生活までギャグみたいですね(笑).で,「光浦(靖子)さんには本当に謝らないといけない」と,眼鏡っ娘芸人の偉大な先輩の光浦さんを思いやるところが,やっぱしいい娘だな〜と思いました.実は,きのう,例の番組のプロポーズのシーンを見ててしまったんですが,お相手も見た感じいい人そうですよね.バブリーな青年実業家とかじゃないところが好感を持てますね.ええ,光浦さんは怒ってなくて,むしろ祝福してくれるかもしれませんよ.光浦さんが動揺するか落胆するか怒り狂うほどショックを受けることがあるとすれば,それは,相方の大久保さんに先を越されたときではないでしょうか.では,お幸せに〜.
33 草gメンバー,全裸で逮捕 [2009-04-23 20:22]
きょうは,木曜の夕方という疲労がたまってきてしんどい時間帯に大事な仕事があったんですが,ドリンク剤を飲んでトランザム発動でなんとか乗り切りました.「アレンジ・社交性・コミュニケーション」といった才能のない私には少々しんどい役回りでしたが,まぁなんとかなりました(なったのか?).さて,きょうは芸能界でもツインドライヴをフル稼働させた男がいたようです.SMAPの草g剛メンバーが,泥酔して公園で1人で全裸で騒いで公然わいせつで現行犯逮捕されたそうです.私はかつて,泥酔したとき(といっても,ビールをコップに2,3杯くらいだけど)にひどく冗舌になったり笑いが止まらなくなったり逆に怒りまくったことはあるけど,脱いだことだけはないので,脱ぐ気持ちがさっぱり分かりません.しかも,宴会とかじゃなくて真夜中の公園で1人で脱く心理がますます分かりません.この件はいずれ黒歴史になって「そういえば,SMAPって昔,5人いたよね?」って言われるようになるのでしょうか.それとも,草gメンバーは,田代まさしを超えたネ申になるのでしょうか….
34 草gメンバー,全裸で釈放(うそです) [2009-04-24 20:25]
きのう頑張ったため,きょうは仕事中ずっと疲労気味でした.病院に行くため2時間年休だったのが救いでした.あしたはたっぷり寝たいと思います.さて,きのう捕まったSMAPの草gメンバーは釈放されたそうです.そりゃぁ,証拠隠滅や逃亡のおそれがないから(逃亡できないって!)すぐ釈放されると思ってました.(常習犯でなければ)せいぜい不起訴か起訴猶予か,起訴されても罰金刑とかでしょうが,社会的に失うものの大きさは計り知れないですよね.不祥事や悪ふざけなどやりそうにない安心感のあるキャラクターとして認知されてたからこそ,地デジのPRとかたくさんのCMとか番組とかに起用されてたわけで,顧客の信頼を失ったツケは,お金に換算したらとんでもない額になるでしょう.もし,同じことをやらかしたのが江頭2:50だったら,世の中の反応はまた違ったものになっていたでしょう(^_^;.何で全裸になったのか,本人も分からないようです.ただ,泥酔して「国民的アイドル」の自覚がどこかにすっ飛んでしまったようです.

35 総務省,ソフトバンクモバイルに指導 [2009-04-24 22:09]
さて,ぜんぜん関係ない話題です.ソフトバンクモバイルがたびたび重大な事故を起こして,ついに総務省から指導が入りました.「この事故については、システムの信頼性向上対策や障害の極小化対策等、設備管理のために必要かつ適切な措置が十分になされていなかったものと認められます」って,そんな,ひどい…,これって,日本のiPhoneでもWebが見れなくなったりメールが使えなくなったりしたんでしょうかね? もしそうだったら,やっぱしソフトバンクモバイルはAppleのパートナーとしてはふさわしくない,と言ったら言いすぎでしょうか….というわけで,ドコモさん,6月くらいに発売が噂される第3世代iPhone,待ってます!
36 あす,今シーズン初の生観戦! [2009-04-25 16:26]
きょうも夕方まで寝てました.さて,あすの夕方,今シーズンはじめてコンサドーレ札幌の試合を生で見に行きます.三ツ沢での横浜FC戦です.カズさんが見れるかも〜.ええ,J2は遠い地方のクラブが多くて,首都圏で見れるっていえば,ことしは横浜FCのほかに東京V,湘南くらいしかないので,少ない機会を楽しみにしています.前節,首位のC大阪に土をつけて札幌は勢いに乗ってるはずなんで,そのままの勢いで勝ってほしいです.できれば今シーズン初の完封で! 天気はどうかなぁと,ここ数日ずっと週間予報を見てたんですが;26日の横浜は予報が雨になったり曇りになったりと毎日ころころ変わっていたんですが,どうやら,晴れそうです(雨でも行きますけど).石さん,楽しみにしてます!
37 横浜FC:C自由席(アウェイ側ゴール裏)残席わずか [2009-04-25 18:38]
いよいよあしたがひさしぶり生観戦だとワクワクしてきて,ふと,相手の横浜FCのオフィシャルWebサイトを見ると「4/26横浜FCvs.コンサドーレ札幌当日券販売に関するお知らせ」という記事が出ていました.ホーム側はまだ残席に余裕があるけど,C自由席(アウェー側ゴール裏)は「残席わずか」だそうです.やっぱし,前節でC大阪に大勝して,コンサドーレの関東サポもテンションが上がってきてますね〜.そういえば,何日か前のnikkansports.comにも,横浜FCは低迷してるせいか入場者数が少なくて苦労してるって記事が出てたっけ….じゃ,あすは,札幌の声援のほうが大きく響いて「どっちがホームか分かんない」みたいな雰囲気を味わえるかも〜.ますますワクワクしてきました(^^).
38 じゃ,そろそろ生観戦に出発! [2009-04-26 13:16]
きのうは1日中ずっと雨でしたが,きょうは東京も横浜も晴れ上がりました.雨合羽とかMr.ピッチのビニール袋とかを持って行かなくてよさそうです.ということで,そろそろ三ツ沢での札幌vs.横浜FCの試合を見に出発します.今シーズン初の生観戦! エースのキリノが累積警告で出場停止で見れないのがちょっと残念ですが,ここは宮澤の奮起に期待! それと,シーズン初完封お願い! 前節,首位のC大阪を大差で倒して,これは2007年の7連勝以来の絶好調のはじまりかも〜と期待してます(^^).
39 札幌 1-0 横浜FC [2009-04-26 20:52]
晴天の中,三ツ沢に生観戦に行ってきました〜.風が強くてゴールキックが押し戻されたりして,ドームに慣れた札幌には難しい試合になるかと思ったら…もっと試合を難しくしたのが,クソ審判・家本! 今回もカード出しまくりで,前半の途中でDF西嶋が2枚目のイエローで退場となって,札幌は10人になってしまいました.2枚目はそんなに悪質なファウルに見えなかったぞ! ほかにも,アドバンテージが欲しいところで笛を吹いたりして,試合をぶち壊す寸前でした.とはいえ,10人になっても,札幌,なんとかがんばりました.後半開始早々,クライトンの強引な1発で1-0にして,GK荒谷の落ち着いたセーブと横浜FCのしょぼい攻撃に助けられて,今季初の完封勝ちです! 内容的には…クライトンに頼りすぎるのをもうちょっとなんとかしてほしいですし,それと,横パスやバックパスばかりしないで自信を持ってもっと前へ前へチャレンジしてほしいです.この3連勝が自信につながって,攻撃がよくなるきっかけになればいいですね! 他チームでは,C大阪が富山に0-0で引き分けて首位陥落です.前節,札幌に負けたショックは大きかったようです.最後に,宮澤,当たり負けしない体を作れ! 石さん,ビシビシ鍛えてやってください!
40 快進撃のJ1山形… [2009-04-27 21:29]
きょうは帰宅してから,きのうの札幌が勝った試合の記事をあちこちで読んでニンマリしてました.札幌サポーターが1200人も来てたとは….それと,あらためて,あの試合は横浜FCに勝ったというより「家本に勝った」んだなぁと思いました.さて,ほかに書くネタもないので,きょうはZAKZAKの記事を紹介します.初のJ1で目下5位と大健闘の山形をとりあげてます.「開幕当初、某サッカー誌の予想で記者全員が山形を最下位(18位)と予想」してたそうで.ええ,私も,山形にはJ1は無理だと思ってました….まだ長いシーズン,最後まで何が起こるか分からないですが,やっぱし地方の貧乏クラブの健闘はうれしいですね.来年は,札幌がJ1で旋風を起こしてほしいっ!
  <  2009年 4月  >
 月 火 水 木 金 
          1  2  3  4
 5  6  7  8  9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)