ゆきんニュース

2006年4月 (1/3)

月表示:30件中 1-10件目
1 ホリえもん脱獄 [2006-04-01 15:35]
ふとお出かけしたい気分になったんで,まだ行ったことがない東京の名所を見ようということで,小菅の東京拘置所に行ってきました.高い塀の周りにパトカーや警官がやけに多くて騒がしくて「何だろう?」と思いつつ,うろうろしてると…職務質問されちゃいました(^_^;.警官に「何かあったんですか?」と聞くと「さっきホリえもんが脱獄したんだよ!」って教えてくれました(つづく)
2 今日は何の日 [2006-04-01 23:59]
というわけで,3年ぶりに「今日は何の日」ネタを書いてみました.もちろん小菅には行ってません.きのう体調が良かったため飛ばしすぎて疲れたのか,きょうの昼間は眠くて寝込んでました(つづく)
3 合格への作戦(午前) [2006-04-04 22:01]
テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)の試験まで2週間を切りました.きょうから何回かに分けて合格に向けた作戦を少し披露しようと思います(競争する試験でないんで,披露しても不利にはならないでしょう).きょうは午前です.私が20代で体調が万全だったら,午前から「ガンガンいこうぜ」で飛ばしていきたいところですが;今回はそうはいきません.あまり午前ではりきりすぎると午後にバテそうなんで,少し抑え気味にやりたいところです(つづく)
4 札幌 3-0 草津 [2006-04-05 21:05]
きょうはJ2があるのを忘れるとこでした(^_^;.札幌,快勝です! この調子でどんどん連勝してほしいですね〜.J2は柏が1歩ぬけだしつつありますが,ぴったりついていきたいですね!
5 Boot Camp! [2006-04-05 22:44]
な,な,なんと,Intel MacでWindows XPが使えるようになるApple純正のソフトが出るそうです.エイプリルフールじゃないんですね….Intel Macは1台で2度おいしいMacになりますね.これで,どうしてもWindowsでないと困るって場面があってもMacを使い続けられますね.Macを買いましょう(^^).
6 mixi800アクセス [2006-04-06 14:20]
ようやく800アクセスになりました.足あとを見ると,けっこう面識のない方(かな?)のアクセスがあるんで,自己紹介とかもっとちゃんと書かないと…と思うんですが,なかなかねぇ.そう遠くないうちに,気が向いたらやります.そういえば,ホームページの自己紹介もちょっと内容が古いかな.こっちもそのうち….
7 合格への作戦(午後I) [2006-04-07 20:50]
さて,きょうは情報処理技術者試験の午後Iの作戦です.午後Iといえば,2000年春のプロダクションエンジニアの午後Iで失敗して落ちたのを思い出します(この年で廃止されたんで,リベンジできず…).このときの「負けパターン」にはまらずに午後Iを突破するにはどうすればいいかについて,考えを述べようと思います(つづく)
8 札幌 2-1 神戸 [2006-04-08 16:56]
札幌,降格組の神戸に逆転勝ちです! 前半1分で1点取られてどうなるかと思ったんですが,後半に西谷が入ってからよくなったみたいですね.決勝点はオウンゴールですが,フッキが効いたみたいで,いいですね〜.柏が負けてJ2はますます混戦です.ぴったりついていきましょう!
9 合格への作戦(午後II) [2006-04-09 22:16]
きょうはいよいよ午後IIの論述式(事例解析)です.まずは午後Iを突破できる実力があることが条件です.で,さらに午後I以上に「粘り」が必要です.なにがなんでも合格するんだっ! という気合いです(今回は体調が万全でないのがちょっと心配なところ).眠気やスタミナ切れに襲われないよう,前の晩はよく寝ておくことと当日は昼食はきちっと食べることを忘れないようにします(つづく)
10 情報セキュリティ・大胆予想 [2006-04-09 22:17]
いよいよクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験まであと1週間になりました.というわけで,出題内容を大胆予想しちゃいましょう.たぶん,私が使っているITECの本に出ている予想問題と遠からず近すぎずな問題が出るんじゃないかと思ってます.ITECの予想が外れたら…その時は私だけじゃなくITECを使ってた人はみんな迷うんで条件は同じってことで,気楽に行きましょう(つづく)
  <  2006年 4月  >
 月 火 水 木 金 
                   1
 2  3  4  5  6  7  8
 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)