ATN(非同期転送日記)

2016年9月

9月11日(日) .

マスコミとネットの生贄は貧困JKから蓮舫さんへって…ただのミソジニーかよ! 産経などがありもしない蓮舫さんの「国籍問題」で騒いだために,ネットで巣くう人種差別主義者・排外主義者を一網打尽できるね! ありがとう産経KKK! インダストリーエコノミー! それと,維新はもう党名を「攘夷」にでもしてはどうでしょうか.橋下がいなくなった維新は差別の党になってしまいました.正体見たり.

体調イマイチで延び延び .

Twitterでときどき書いてますが,この夏は体調がイマイチで,5度目の再休職を食い止めるのでせいいっぱいです.コンサドーレの応援に行ったのはドーム1回だけ(勝ったけど(^^))だし,HKT/AKBの現場にも行けてないですし,デモにも加勢できてないです.職場ではとても良くしてもらっているのですけど,激混み東西線の通勤でエネルギーを消耗してるためか体が疲れやすく,お腹が調子悪くて張ったり痛かったりしてます.この夏に計画してたことがいろいろ延び延びです.

セキュリティの本とゆきんドットコムマスターアドバンスの資格を取る準備をしていまして,上期中(9月まで)には受験したいと思って毎日少しずつテキストを読んだり問題を解いたりしてるんですが,進捗がよくないんで,受験するのは10月第1週くらいにしようかなぁと思ってます.CBTで予約すればいつでも受けれます.きょねんはCompTIA Cloud Essentialsを8月頭に受けてますんで2か月遅れです.テキスト1冊じゃ物足りないんでIPv6の本と最近のセキュリティの本も読んでます.この機会に知識に磨きをかけたいからです.

それと,@ホームページサービス終了に伴い,私のWebページを移転しなくちゃなりません.2004年にも同様の事情で移転してますんで2回目です.HTML/CSSファイルのURLは相対パスで書いてますんでFTPでゴソッと動かして,9月29日までは並行運用します.ゆきんニュースはCGIの調整や動作確認が要りますんで,さ来週の3連休か4連休にでも移転しようか思います.

ご不便をおかけしますが,なにしろ現在使ってる@ホームページって古いサービスなんで容量が20MBしかないです(追加料金を払えば増やせたけど).移転先の@niftyホームページサービスは2GB使えますんで動画や音声なども置こうと思えば置けます.置くかどうかは未定です.それとyuk.in.coocan.jpっていう名前を押さえれたのは良かったです.「yukin」っていうドメインを取ったような気分です(^^).

そういえば,トップページも自己紹介も何年も更新してないから古くなってるし,ゆきんニュースのCGI(Perlのプログラム)はぜんぜんメンテしてないし.欲を言えば,スマホ対応とかHTML5とか…やりたいことを言い出すとキリがないですが,なにしろ体調がイマイチなのでなかなか手をつけられません,はぁ.ついついTwitterとAKB音ゲーに可処分時間を使ってしまうこともありますけど(笑).

9月25日(日) .

今後「人工透析は死ね」の長谷川豊を起用するメディアはすべての病人を敵に回すことになります.長谷川豊が干されるのは自己責任・自業自得でしょう.剽窃(パクリ)といえば,2014年12月のAll About News Digの「新型うつ病」記事で似た事例があって,書いたブロガー個人は謝罪してくれましたが,編集部は記事を消して逃げました.BLOGOSはテンプレ謝罪しましたけど,あれで済む問題じゃないです.潔く廃刊を.それと,あんなにお気楽に剽窃(パクリ)をする長谷川豊に物書きの仕事を依頼する出版社やWebサイトがあったら,そいつもクズでしょう.

移転しました .

@ホームページサービス終了に伴い,ゆきんニュースも移転しました.本日をもってyuk.in.coocan.jpへの移転完了とし,homepage3.nifty.com/yukinは9月25日に消滅します.8割以上が放置されたままだそうで….

どうも最近は可処分時間をTwitterやAKB音ゲーに使いがちですんで,なかなかWebページの整備が行き届いてないです.自己紹介などのページを何年も更新してなくて内容が古くなってますので,気が向いたら最新にします.ゆきんニュースのスマホ・タブレット対応やHTML5も,まぁ,そのうち….容量が20MB→2GBと大幅に増えましたんで,音声や動画も置こうと思えば置けます.PHPやRubyやMySQLなども動きますが,恥ずかしながら何年も開発の現場から離れてますんで勉強しないと使えません(^_^;.

このWeb1.0時代の遺産を細々と動態保存しつつ,また何か新しい企画を思いついたらやるかもしれません.あと,新型うつ報道被害(SNGUTs)のポータル作ろうかな?

ちなみに,今年の資格・ドットコムマスターアドバンスの準備も細々と続けてまして,そろそろ仕上がりそうです.テキストとCBT模試に加えてIPv6とセキュリティの本を読んで万全になってきました.てゆうかそろそろ飽きてきたんで1発で決めて終わらせたいです.10月上旬にCBTを予約して,サクッと1発で合格して,つぎは1月の新新TOEIC初受験に向けて英語やります.新形式の教材で慣れるとともに,音読もたくさんやりたいです.

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]