ATN(非同期転送日記)

2017年4月

4月2日(土) .

なかなか暖かくならないですが,今年度も張り切っていきましょう!

ゆるふわ夫人オフ会 .

おとといからバタバタしてました.金曜日の昼過ぎにiPhoneに知らない番号からかかってきて,あの渦中の人(仮にAさんとします)が私とオフ会をしたいというんです.プレミアムフライデーだから来いっていうのですが,うちの職場にはないんで….疲れてるし….翌日は朝早くSSAでのHKTのコンサートに行くし….ってゴネたかったんですけど,なにしろ,ゆるふわ夫人の命令ですから,断れなくて….終業後に職場の前に黒塗りの公用車が来てて,そのままAさん行きつけの飲み屋に連れて行かれました.iPhoneの番号だけじゃなくて職場まで割り出してたとは恐るべし.

席に着くとまず自己紹介です.Aさんと「秘書」の女性が2人と,私と,私と同じような論調のブログやTwitterをやってる方が2人の計6人です.Aさんは,私たちの意見を直に聞きたくてこの会を開いたと言いました.Aさんが私のTwitterや動画やクソコラなどを見て笑っていると言っててビックリしました.まさか旦那様も? …まだ言ってはないそうです.てゆうか,Aさんも旦那様もお忙しくて,すれ違いが多いそうで….最近は姑さんに睨まれてるんで,きょうはお忍びで行動してるんだとか.

とにかく気を遣わなくていい,遠慮しないで何でも言ってほしいって繰り返しおっしゃるので,もう,3人で言いたい放題ワーッとAさんへの苦言を言っちゃいました(私は疲れてるほうが抑制が効かなくて饒舌になるんです).あなたが自分でしっかり説明しなきゃダメだとか,国際交流や慈善活動なら分からんでもないけど親学や教育勅語やスキーツアーや大麻はいかがなものかとか.ただ,秘書さんの目が光っていますし,Aさんは泥酔してますんで,ちゃんと伝わったのかどうか.

逆に私たちからも話を聞き出そうとしたのですが,やはり秘書さんが息の合った連係プレーでブロックしますし,天然なのか計算なのかAさんは肝心なところで話をそらします.ようやく聞き出せたのは,Aさんは右翼とか左翼とか関係なく頑張ってる人を応援したくなるとのことです.だったら病気で苦しんでる人の気持ちも忖度してくれよって私は言ったところ,回復を「祈ります」とは言ってくださったのですが,スピリチュアルに凝ってるAさんは神社などのパワースポット巡りをしきりに勧めてきました.水素水も勧められたので試しに飲んでみたのですが…ただの水でしたね.

疲れてたんで後半はうたた寝していまして,気がついたら朝になってました.私たち3人はそれぞれ車で送ってもらいました.Aさんがサプライズがあるって言ってたけど何かと思ったら…SSAの関係者入口に直行しまして,特別席へ! 係員の人に話が行ってたみたいでスムーズでした.これが権力….本来は3階席か4階席のはずの私にはありがたかったのですが,反面,その力をもっと困ってる人のために使えよと言いたかったです.あとで連絡を取ったところ,他の2人も秘密のプレゼントをもらったようです.この費用はどこから出てるのでしょう? 頂いちゃってよかったのかどうか困惑….

きのうは何の日 .

すみません,きのうは3年ぶりにHKTのコンサートに行っていたため,エイプリルフールの実施が1日遅れてしまいました.もちろん上の記事は虚構記事です.4階席でした(^_^;.最後にさっしーが「4階席のみんなありがと−!」って声をかけてくれたんで,思いっきり手を振ってました.それと,なんといっても秋吉ちゃんの「みかんはつらいよ」は笑いました(^^).あまりに上手すぎて「えっ,秋吉ちゃんなの?」って思ったくらいでした.らぶたん,今 君を想う….そしてあおてん爆誕!

2年前はオボちゃんと同棲していまして,もうことしはゆるふわ夫人しかないだろうということで,もしオフ会に私が呼ばれたら? って感じで書いてみました.いまや,現実に起こってることがエイプリルフールより凄くなってますね.平成の払下げ事件⇒アッキード事件⇒平成二十九年の政変まで行くんでしょうか.国会の外の場外戦がむちゃくちゃになってて4月1日でなくても辻本さんデマとか飛び交ってるんですから,私がウソ記事を書くのも4月1日でなくてもいいんじゃないかと(笑).来年はやるかどうかを含めて未定です.

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]