ATN(非同期転送日記)

2016年11月

移転のお知らせ

@ホームページサービス終了に伴い,ゆきんのページの日記などを@niftyホームページサービスに移転しました.移転元のページは11/10に消滅しました.

ゆきんニュースも移転しています.

11月27日(日) .

ことしは大事件が続きますね〜.個人的には「小泉進次郎==きれいな長谷川豊」を考案したことがトップニュースでしょうか(^_^;.12月も何か起こるのか?

体調いまいち .

11月2日で2D歳(16進数)になりました.ここ1年くらい体調がいまいちな状態が続いてまして,HKT/AKBの現場にもコンサドーレのアウェーの試合にもあまり行けてないです.体調がいい状態なら私と同じファンやサポーターがたくさんいる中にいるとテンションが上がるんですけど,いまは人混みが疲れるんです.俺たちのフクアリでの逆転劇,見たかった〜.

いまや日本一の混雑の東西線にウンザリしつつ会社に行ってます.体調がいまいちなまま働き続けるのもたいへんですが,また休職してしまうと復職するのはもっとたいへんですし,退職してしまうと再就職するのはもっともっとたいへんです.幸いにも,いまの職場にはけっこうよくしてもらってますんで,いまの状態から少しずつ上げていきたいです.この2か月は計画外の体調不良での年休がないです.これを3か月,4か月…と続けていきたいです.

もちろんこのままで終わる気はなくって,調子を上げて現場とか試合とかデモとか行きたいですし,仕事も言われたことをやるだけじゃなくて自分が提案する側にならなくっちゃね.いつかは.あと,海外とか英語の仕事ももちろんやりたいです.そのために英語を鍛えてるんですから!

ということで,1月29日の試験に向けて新新TOEICの準備をはじめてます.新形式の問題は初見ではちょっと手こずりますが,慣れれば何とかなりそうです.あの新形式の問題をさばけるようになることは私の英語力がより実戦的になることであると思いますんで,やりましょう新形式! もうちょっと具体的な話は来月にでも.では.

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]