ATN(非同期転送日記)

2014年7月

7月27日(日) .

NHKスペシャルで「調査報告 STAP細胞 不正の深層」をやるっていうから,真面目な番組かと思いきや暴走取材かよ! 何だ,俗悪ワイドショーか.万が一STAP細胞が本当に見つかったとしても研究不正が許されないのと同じで,研究不正があったとしてもマスゴミの暴力は断じて許し難いです.「新型うつ」バッシング,佐村河内氏・新垣氏ゴースト騒動と並んで,このオボちゃんパパラッチ暴力事件はNHKスペシャルの3大不正である! 万死に値する!

最近の体調 .

まぁまぁです.朝に具合が悪くて職場に電話して突然休むことをなるべく避けて,休みは計画的に取りつつ会社に行ってます.なんとか定時勤務をこなしています.復職して(4回目)1年ちょっとたちまして,ゆっくりとではありますが良くなってはきています.ちょっと前までときどき胃の不快感や吐き気があったのですが,最近は不快感が腸に移動してお腹が張ることがあります.先週あたりからビオフェルミンを飲み始めて,不快感が少し収まってる感じです.

やはり私のうつ病(双極II型障害)は治りにくく,残遺症状は時間をかけないと良くならないようです.急に良くなったような気がしてたら実は(軽)躁状態だったということも起こりうりますんで,焦らずやってきたいです.会社帰りに一駅歩く運動をしたり(たいした距離じゃないけど),寝る1時間前にTVとAirの画面を消して刺激を避けたりといった生活習慣を続けてます.眠りも改善し,睡眠薬の量は以前より少なくて済んでいます.残業は月10時間制限で実際はほとんどやってません.もうちょっと体調に自信がついたら徐々に仕事の量や質の幅を広げたいです.

それにしても,Twitterにどっぷりはまってると,5月に書いた「小保方晴子はキリストを超えた」のような長くてまとまった内容の日記を書くのがちょっとしんどくなったような….えっ,まとまってない?

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]