ATN(非同期転送日記)

2014年2月

2月23日(日) .

さっしーもTwitterはじめましたね! さっそくフォローしました.偽物のほうがフォロワーが多いけど(^_^;.少し前にやはりTwitterをはじめたゆいはんもフォローしてます.他のメンもフォローしようかな….

TOEICでした .

きのう2/22に会社のTOEIC団体受験(IPテスト)を受けてきました.しばらくは他の資格試験などの予定がなく,何かやることがあったほうが私は調子が良くなりますので(^^).半年前に受けたばかりですが,Readingはほぼ振り切れてたんですけどListeningがもうちょっと取れそうな気がしましたんで,めいっぱいやりたいと思いました.試験中はちょっとバテそうでしたが,終わったらスッキリいい気分になりました.感触がいい感じですので結果が楽しみです(^^).

今回は新しい問題集は買わずに,TOEIC(R)テスト 究極の模試600問の復習をお正月明けから6週間かけてやってました.Listeningのスコアを上げたかったですんで音読を毎日8分×2本ぐらい続けました.今回の試験にはけっこう問題集と似た語句などが出題されてましたんで,やっぱし著者のヒロ前田さんはTOEICの傾向をよくつかんでるなぁって感心しました.また何年か経つとTOEICの傾向は少しずつ変わっていくかもしれませんが,勉強し続ければいいんです!

会社の団体受験は2月ごろと9月ごろにあります.今回のを受けたもう1つの理由は,次回の9月はTOEICをスルーしてほかの資格の試験を受けようと思っていまして,そしたら今回のを受けないと来年の2月まで1年半も空くと空きすぎかと思ったからでした.10月頃のマーケティング・ビジネス実務検定あたりを検討中です.それまでちょっと間がありますんで,ビジネス書やうつ病・双極性障害の本を読んだりとかしようかなぁとも思ってます.英語は,通勤中に英語ニュースを聴いたり英語でツイートしたりとかを飽きずに続けたいです.

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]