ゆきんニュース

2010年12月 (4/4)

月表示:34件中 31-34件目
31 iPhone:テザリング使い放題♪ [2010-12-27 22:08]
北海道なう.この年末年始はゆっくり休養します.さて,今回から帰省のお供にiPhone♪ 日本通信さんですのでテザリングが使えます(^^).実はきのうから試してまして,USBでiPhoneに電力を供給しながら使うのもいいですし,Bluetoothのスマートな感じもいいですね.300kですので浦安の部屋の常時接続より遅いですが,PIAFS64kよりは速いと思います(笑).それと,従量制じゃなくて使い放題なのがいいですね〜.もちろん実家にはドコモさんの電波がバリバリ届きますし(^^).
32 きょうの故事成語:飛鳥尽きて… [2010-12-28 19:18]
きょう紹介するのは「飛鳥尽きて良弓蔵(かく)され、狡兎死して走狗烹(に)らる」っていう,漢検準1級の問題集に出てくる故事成語です.劉邦が項羽に勝って天下を取ったあと,乱世で軍功をあげた部下が危険な存在になってしまったため,粛清していったそうで…怖いです.ぞくっ.で,いままさに,イチローが菅さんに煮られつつあるのでは….ぞくっ.
33 ネタはないけど体調はまぁまぁです [2010-12-30 19:49]
ね正月をやってますので,ここや日記に書くネタがあまりないのですけど,体調はまぁまぁです.きょうは眠かったんでお昼寝しましたが,きのう・おとといはほとんどお昼寝しないで過ごせたくらいです.で,いまは漢検が頭のリハビリ+体調のベンチマークって漢字です.2〜3週間くらい前までは午前中がひどく眠くて夕方にならないと手をつけれなかったのですが,今週は眠い日で1ページ,まぁまぁな日で2〜3ページくらい午前中にできてます.どのくらいかかるか分からないのですが,少しずつ復帰に近づいてってる…って思いたいです.
34 ことしの漢字:「糠」 [2010-12-31 11:40]
そうそう,ことしの私の気分を一言で申しますと,まさに「糠(ぬか)喜び」でした.うつ病を7年やっていまして,この上期(4月〜9月)はこの7年間でいちばん体調がよくて,けっこう動けてたんですが…10月にがくっと調子が悪くなり,また休みです.私が乗ってる救出カプセルは,2006年頃から春に100m上がって秋に50m下がるノコギリみたいな運動をしながら徐々に上昇していまして,この春には「あと2年くらいで地上かな」と思ってましたが…10月に200m下がってしまいました.上期に飛ばしすぎたでしょうか….やれやれ(つづく)
  <  2010年 12月  >
 月 火 水 木 金 
          1  2  3  4
 5  6  7  8  9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)