ゆきんニュース

2009年8月17日 (1/1)

日表示:3件中 1-3件目
1 ドラクエIX,とりあえずエンディング [2009-08-17 13:41]
夏休みに年休を継ぎ足してるので,私の休みはもうちょっと続きます.さて,きょうの午前中に,ようやく,発売日に買ったドラクエIXのエンディングを見ることができました.まぁ,ネタバレになるのであんまり詳しく書かないけど:今作はザオリクを覚えるのがけっこうたいへんで,やっぱし,最終決戦にはザオリクが使えないと不安だということで,宝の地図を片っ端から攻略したりしてレベルを上げて覚えました.おかげで4人ともすごく強くなったんで,1回で最後の戦いに勝つことができました.でも,このIXは,エンディングの後も主人公の人助けの旅は続きます.1回エンディングまで到達しないと受けられないクエストもあるし,行けない場所もあるみたいだし,あとは転職とか錬金とかスキル上げとか,ネットで配信される追加クエストも….ひょっとして,もう1つのエンディングがあったりするんでしょうか? いずれにせよ,ずっとやりこみ続けられそうですね….
2 札幌 2-0 岐阜 [2009-08-17 13:56]
そうそう,きのう札幌の試合があったんですが,勝って3連勝もしたのに試合速報を書くのを忘れていました(^_^;.まだ映像で見てないんですが:前半3分にダニルソンの先制ゴール! 後半には砂川が渋い追加点! しかもクソ暑いアウェーで完封と,とてもいい試合だったようです.これで第2クールが終了して,残り17試合で自動昇格圏との勝ち点差が16….計画では,いまごろは3位くらいになってるはずだったんですが….いや,でも,1試合に勝ち点1ずつを目安に上位との差を詰めていけば,最終節の頃には追いつけるんじゃないですか…数字の上では,ですが….あと,あいかわらず高校生の古田がフル出場してチームに活気を与えてるのはいいですね! ほかのJ2の選手の皆さん,どうかこの札幌の,いや日本の至宝を,悪質なファウルで怪我させたりしないでくださいね!
3 嘘をついてるのはしゃぶピーだろ! [2009-08-17 14:23]
外出する日以外はドラクエIXやってるか寝てるかTV見てるかの悠々自適な生活をしてますが,TVでやっぱし気になるのはしゃぶピー事件です.確かに,あの旦那はうさんくさいダメ男にしか見えないんですが;どうも,拘置所で本当のことを喋っているのは旦那のほうに思えてなりません.いや,だって,しゃぶピーって実は性格悪いって昔からイニシャルトークとかでさんざん言われてたし,あの逃避行からして,悪知恵があってずる賢いのはしゃぶピーのほうだろう(妻を全くかばおうとしない旦那も旦那だけど)と思えるからです.それに,あの旦那は離婚されたら失うものはもう何もないし.さて,次は毛髪鑑定です.染色や脱色をすると反応が出にくくなるそうなんで,いよいよスプリング8の出番かも….とにかく,不起訴とか起訴猶予だけにはならないよう,草の根を分けてでも新証拠を探し出すとか何とかしてもらいたいです.でないと,あの大量のマスコミ報道と,その報道の元ネタになった警察情報のリークはすべて,結果的に「しゃぶで捕まりそうになったときの上手な逃げ方」を国民に教えていることになってしまいます! それにしても,警察もマスコミも必死で探しているはずの「社長」「継母」「知人の女」は,なぜ出てこないんでしょう? ひょっとして,口封じのために東京湾に…なんて思うとゾッとするので,速く出てきて本当のことをぜんぶ白状したほうがいいですよ….
  <  2009年 8月  >
 月 火 水 木 金 
                   1
 2  3  4  5  6  7  8
 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)