ゆきんニュース

2007年5月 (3/3)

月表示:30件中 21-30件目
21 歯:延長ブリッジ完成 [2007-05-16 20:38]
仕事のあとは歯医者さんに行きました.左下の奥歯の延長ブリッジがようやく完成しました.いままでは4週間くらい仮歯で生活してたんだけど,硬いものが噛めなくて不便でしたんで,ようやく延長ブリッジがついてよかった〜って感じです.今回は仮止めして1週間過ごして,良さそうだったら来週に本止めするようです(つづく)
22 パブコメ男:Coming Soon? [2007-05-17 21:32]
きのうから復職しました.きょうもなんとか保健室で寝ることなく働くことができました.さて,最近,商務情報政策局情報処理振興課「高度IT人材の育成をめざして(案)」に対する意見募集についてのパブコメを書いておりまして,いよいよ締切が21日に迫ってきました.だいぶ煮詰まってきましたが,まだ雑さが取りきれず,締切ギリギリまでかかりそうです(つづく)
23 札幌 3-0 水戸 [2007-05-19 15:02]
けさは平日と同じ時間に起きて,お洗濯をしたあと,眠くなったんで昼まで横になろうと思ったら,2時近くまで眠ってしまいました.やっぱ今週は疲れてたのか…,で,眠ってる間にダヴィとカウエがゴール(これで契約延長できそうですね(^^))! 後半には曽田のダメ押しゴール! で札幌が3-0で勝利です. よかった〜.
24 働くと疲れますね [2007-05-20 15:32]
さて,水曜日からとりあえず復職しました.ここ1〜2か月は10:00〜15:00の4時間勤務で様子を見ます.今週の体調は…えぇ,2月頃は周りが気を遣って楽な仕事をさせてくれてたのに比べて,最近は仕事の内容が濃くなってきてて,今週は少し疲れました.とはいえ,これは乗り越えなければならない壁だと思ってますんで,来週もがんばりたいところです.毎朝4時ごろに目が覚めてよく眠れないのは,あいかわらずですが…(つづく)
25 【パブコメ】「高度IT人材の育成をめざして(案)」に対する意見 [2007-05-21 18:00]
経済産業省商務情報政策局情報処理振興課 「高度IT人材の育成をめざして(案)」に対する意見募集についてに対して提出したコメントを公開します.原文はPDFのファイルで提出しましたが,ここではゆきんのページのHTMLフォーマットで公開します(つづく).
26 パブコメ提出しました [2007-05-21 18:01]
「高度IT人材の育成をめざして(案)」に対する意見募集についてへの,ゆきんのパブリックコメントを提出しました.思い切って公開しちゃいます.提出したファイルはMacで作ったPDFですが,WebではゆきんのページのHTMLフォーマットで公開しています.締切はきょうだったんですが,念のため1日早く,20日の夜10時ごろにメールで送信しました.ぶじ届いてればいいけど…(つづく)
27 札幌 2-1 湘南 [2007-05-23 21:51]
けが人もいて苦しいなか、よく、今季初の逆転勝ちしてくれました! うつもふっとぶ快勝でした。この調子で暑くなる前に勝ちまくりましょう!
28 1日休み [2007-05-24 08:19]
連休明けから3週間近くたち,仕事の内容が濃くなってきて疲れてきてたんで,打ち合わせがない日のきょうを選んで1日お休みにしました.一悶着ありましたが.「休むのはいいが,あまり休みが多いようだと「やっぱり働けない体調なんじゃないか」と見られる心配があるから気をつけるように」ってこと.最悪,これ以上働くのは無理とされてドクターストップ→引退ってのは避けたいところで…でも適度な休みはほしいし…なかなか悩ましいところです,とりあえず,きょうと次の土日にたっぷり休んで,来週から元気になって戻ってくれば文句ないだろ? といいたいところです.そうなればいいなぁ….
29 札幌 2-1 福岡 [2007-05-27 15:03]
先週と同様,夜に眠れずに昼間に寝てる間に試合が後半になってて,1-1になってました.曽田が欠場で,暑いし光化学スモッグも出てるという福岡の厳しいアウェーの中,引き分けで貴重な勝ち点1…かと思いきや,後半44分に石井のゴールで逆転! ますます首位独走です.いつからこんなに強くなったんだろう….
30 IPAの解答例が出ました [2007-05-30 18:16]
春の情報処理技術者試験の解答例がでました.さっそくテクニカルエンジニア(情報セキュリティ)のを見なきゃ! どのくらいできてるかな〜ってわくわくしながら回答を見てみると…きょねん同様,合格ラインギリギリって感じで,う〜んって感じです(つづく)
  <  2007年 5月  >
 月 火 水 木 金 
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)