ゆきんニュース

2007年4月 (1/4)

月表示:35件中 1-10件目
1 道徳の点数化 [2007-04-01 07:38]
教育再生会議が道徳を教科に格上げするという提言をするそうで(朝目新聞)教科書を作ったり成績評価をしたりするんじゃないかという話になってますが;実は,いまからちょうど20年くらい前,私が住んでた町の中学校で試験的に「道徳の点数化」が行われていたことはあんまり知られてないようです(つづく)
2 きょうは何の日 [2007-04-01 23:59]
というわけで,年に1度のエイプリルフールのネタということで,この「道徳の点数化」の話は,フィクションです.ええ,フィクションですって,基本的には…(つづく)
3 先週はいい感じ [2007-04-07 17:22]
先々週(3/26〜3/30)は眠たいのをがまんして仕事してた感じでしたが,先週(4/2〜4/6)は昼間の眠気が先々週よりだいぶ少なく,まぁまぁいい感じでした.きょねんの7月から4時間勤務してた頃は日がたつにつれて体調がだんだん下がっていったんですが,今回は,波はあるものの,少しずつ上がっていってる感じです(つづく)
4 札幌 1-1 仙台 [2007-04-08 18:03]
札幌,曽田のゴールで先制したんだけど,後半に仙台の猛攻にあって追いつかれちゃいました….まぁ,負けなし絶好調の仙台を相手に負けなくて良かったです.やっぱし今年は昇格争いができるチームになってるなぁ〜と思いました.次は勝ってほしいっ!
5 8日の選挙の感想 [2007-04-10 06:44]
きのう書くのを忘れました.私は千葉都民なんで都知事選は投票できませんでした.まぁ,石原慎太郎が総理になる可能性がなくなったから良かったんじゃないですか(笑).5輪招致は無理でしょう.浦安では県議選で投票した候補が勝ったみたいなんで良かったです.22日の市議選はどうやって候補を選ぼうかな….
6 札幌 0-0 福岡 [2007-04-11 22:17]
我らが西が丘(東京)でのホームゲームを見てきました.雨が降って寒かったですが試合は熱くて,すっかりうつのことは忘れて熱狂してました.0-0の引き分けだったけど見せ場はたくさんありましたよ! つぎは点を取って勝ってほしいっ!
7 Leopard発売延期 [2007-04-13 21:35]
つぎのMac OS X,2007年春の予定だったから,もうすぐ出るんじゃないかと楽しみにしてたのに,残念….iPhoneのせいで10月に延期ですか….まぁ,これでMacの買い控えが起きるってことはあんまりなさそうな気がしますが.
8 きょうも早起きでした [2007-04-14 07:47]
きのう病院に行って,睡眠薬を替えてもらったんですが,やっぱしけさは3時半に目が覚めて6時に起きるってゆういつものパターンでした.もっと眠りたい….あすは情報処理技術者試験です.きょねんは起きれるかどうかが心配だったんですが,ことしは早起きしすぎて寝不足で試験中に眠くならないかが心配….まぁ,準備のほうはしっかりやってきているので,ことしで決めたいところです.
9 よく眠れませんでした [2007-04-15 06:36]
睡眠薬を飲んで寝たにもかかわらず,昨晩はベッドの中で目が覚めてる状態とうとうとしている状態を繰り返すだけでぐっすり眠れませんでした.やっぱし,これから情報処理技術者試験だってゆう高揚感とか緊張感もあったからかな〜.あと,きのう昼寝しすぎたかも(^_^;.ただ,きのうの昼寝と,けさまで横になって休んでたおかげで(いまのところは)疲労感はあまり感じてません.まぁ,なんとかなるでしょう.
10 札幌 2-0 水戸 [2007-04-15 17:20]
情報処理技術者試験が終わって帰ってきました〜.ちょうど午後IIの試験の頃にやってたこの試合,また完封で勝ちましたね(^^).元気が初ゴール決めたのもよかった〜.あとは,最下位の水戸が相手なんだから,大量点を取って得失点差を稼げればゆうことなしだったけど,まぁ,勝ったからいいです.つぎはいよいよ東京V!
  <  2007年 4月  >
 月 火 水 木 金 
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)