ゆきんニュース

2006年5月 (2/2)

月表示:20件中 11-20件目
11 札幌 2-2 鳥栖 [2006-05-17 20:59]
Webの速報で見てるだけでも疲れる試合でした….とにかく負けなくてよかったです.前節の大敗のショックから立ち直り,長いトンネルを抜け出しつつある…と思いたいです.それにしても,もっとシュートを枠に打ってくれ! 次節は休み,練習! 練習!
12 愛国心を考える [2006-05-19 19:08]
そりゃぁ,私もサッカーとかオリンピックとかWBCになると日本代表の活躍に熱狂したりします.日本食はヘルシーでおいしいし,地方ごとにいろんな味があるのもいいですよね.読むのも聞くのも日本語がいちばん楽ですし,書くのも話すのも日本語がいちばん自分をよく表現できます.でも,教育で愛国心を押しつけるのは,ちょっと違うんじゃないかな〜って思ったりして(つづく)
13 漢検ってどうよ? [2006-05-21 23:26]
きょうの平成教育予備校で漢検の問題が出てたんで,番組が終わったあとにさっそくWebサイトを見てみました.受験者数200万人ってのはすごいですね〜.英検や簿記や情報処理に負けないくらい国内ではメジャーな資格ってことですね.うちの業界で昇級や転職に役立つかどうかは,微妙ですが…(つづく)
14 MacBook見てきました [2006-05-22 13:01]
きょうは出勤練習の帰りにビックカメラ有楽町店に寄って,いま話題のMacBookを見てきました.手触りがすごくいいです.黒いやつはPowerBook 5300csやPowerBook G3の黒とは違った味わいがある黒ですね.Windowsならもっと安いのがある? いえ,あのスペックであの値段ならお買い得です! もしかして,初代iMac以来の社会現象になるかも〜ってくらいの出来です(つづく)
15 寝付きが悪くなってきた [2006-05-24 02:32]
7月頃の復帰に向けて,いよいよ体調は日に日によくなってきました〜といいたいところですが,現実はなかなかそうはいきません.ここ数日,また寝付きが悪くなってきました.きょうはとくに悪いんでこんな時間(午前2時過ぎ)に日記を書いてます.産業医の先生からは早寝早起きって言われてるんですが,なかなか….意欲は出てきてるのに,睡眠障害だけが一進一退でなかなかよくなりません(つづく)
16 分母を減らしてどうなるの [2006-05-26 23:57]
社会保険庁の年金の不正免除のニュースには,腹が立つのを通り越して呆れてしまいます.トップが割とまともなことを言ってるのにミドルがそれを曲解して組織が変な方向に行くってのはありがちな(?)話ですが,長官からしてあんなバカじゃしょうがないですね.納付率のノルマを設定して尻を叩くだけならバカでもできますって.まったく(つづく)
17 札幌 1-2 柏 [2006-05-27 17:31]
柏に行ってきました〜.負けはしましたが,内容的には悪くなかったです.きょうの気持ちを持ってやればJ2の中位や下位のチームにはしっかり勝てると思うんで,そうやって順位を上げていってほしいです.まだまだ私は信じてますよ〜.
18 CSSで段組を作る時代 [2006-05-29 20:21]
やじうまWatch経由で,[改]mixiをXHTML+CSSで組みなおすという記事を発見しました.いや〜,mixiレイアウトをXHTMLに::2カラム版,感動しました! CSSでここまでできるんですね.…ようやく,こういう時代になったんですね(^^)(つづく)
19 日本 2-2 ドイツ [2006-05-31 08:30]
放送が4:25からで,起きれられないと思ったんでビデオに予約してました.4:50頃にぐうぜん目が覚めてTVをつけると…テープ回ってないじゃん.予約まちがえたかな(^_^;.と思ったら試合が始まったところだったんで,見ることにしましたが…後半途中0-0のときに眠ってしまい,目が覚めたら2-2,得点シーンをぜんぶ見逃しちゃいました.ドイツ相手に2-2ということで,調整は非常にうまくいってるようですね! よかった.
20 解答例が出てます [2006-05-31 15:04]
テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験からだいぶたちました.仕事してないんで,セキュリティのことを忘れそうですが…(^_^;.きょう,情報処理技術者試験センターから解答例が発表されました.さっそく,ちょっとどきどきしながら試験当日にメモした答えとくらべてみると…午後Iも午後IIもボーダーライン上といった感じでしょうか(つづく)
  <  2006年 5月  >
 月 火 水 木 金 
    1  2  3  4  5  6
 7  8  9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)