ゆきんニュース

2005年12月 (1/2)

月表示:12件中 1-10件目
1 吐いて大変でした [2005-12-03 18:42]
先月23日に,父の1周忌の法事のためちょっと北海道に行ってました.AIR DOスペシャルで飛行機のチケットを取った2か月前には「この頃には出勤練習できるくらい体調が回復してたらいいな♪」と思ってたのですが;実際には11月中頃から体調は悪くなってました.朝起きて,午前中眠くて寝直して,昼間も起きてる気力がなく夕方まで横になってる(夕方になると少し楽になる)感じでした(つづく)
2 甲状腺は異常なし [2005-12-07 22:03]
きょう病院に行ってきました.先週の血液検査の結果,甲状腺ホルモンについてはFree T3・Free T4ともに正常範囲内で問題なしでした.やっぱりうつ状態の原因は甲状腺機能の低下ではなかったようです(つづく)
3 オーストラリア,クロアチア,ブラジル [2005-12-10 07:42]
来年のワールドカップ1次リーグの組合せがきまりましたね.あまりなめてかかってはいけないでしょうが,直感的に「イケる!」と思ってしまいました.まずは初戦で勝ち点3を取りに行きましょう!
4 柏 2-6 甲府 [2005-12-10 17:00]
千葉テレビで見てました〜.柏が勝つと思ってたんですが,なんと甲府が圧勝でJ1昇格! 1対1でもボール支配率でも勝ってましたね.ってゆうか,柏,弱い….
5 ワールドカップ大予想 [2005-12-11 08:50]
あいかわらず眠れないんで,サカつく04のvs modeを使ってワールドカップの予想をやってみました.ただし,去年のデータだし,データがない国もあるので,まぁ,参考程度に…(つづく)
6 「話す」「書く」もTOEICに導入? [2005-12-13 18:25]
来年秋以降にTOEICに「話す」「書く」問題が追加されるとの記事が出ています.かんじんのTOEIC Official Websiteにはまだ何も出てないのですが….詳細がわかったら日記のほうでコメントするかも.
7 TOEIC Speaking and Writing [2005-12-16 10:02]
先日の「TOEICに「話す」「書く」問題が追加される」との一部報道について,日本でTOEICを実施運営する財団法人国際ビジネスコミュニケーション協会から発表(pdf)がありました.TOEICを開発・制作しているETSがSpeaking・Writingテストの開発を進めているのは事実ですが,日本市場での具体的な導入時期や詳細についてはまだ決定していないとのことです(つづく)
8 2005年をふり返る [2005-12-20 04:46]
といっても,私はただ抗うつ剤を飲んで寝てただけの1年でしたんで,ふり返ることなど何も….とにかく睡眠障害がきつく,寝付きが悪かったり寝付いても途中で目が覚めたりして毎晩よく眠れず,そのぶん午前中や昼間に眠ってしまう日が多く,働ける状態ではありませんでした.年内には復帰できたらいいなぁと思ってたんですが,無理でした.残念(つづく)
9 1985年をふり返る [2005-12-20 04:47]
20日ということで,20年前の1985年のことをふと思い出したりしました.世の中的にも「ゴルビー就任」「NTT民営化」「日航機墜落」「プラザ合意」「ニュースステーション開始」「阪神優勝」とまぁ衝撃的な事件やその後を左右する出来事が相次ぎ,なんだかこの年から急に世の中が騒がしくなってきたという印象が私にはあるのですよ.私自身にとっても思い出深い,急に騒がしくなってきた年でした(つづく)
10 昼夜逆転? [2005-12-25 09:06]
寝付きが悪く,睡眠薬を飲んで眠ろうとするんですが,ふとんに入って1〜2時間うとうとした後にまた目が冴えてきて眠れないか,いったん少し眠ったあと3時か4時に目が覚めてそのあと眠れないかのどっちかです.けっきょく朝までに十分な睡眠時間が取れない困った状況がずっと続いてます(つづく)
  <  2005年 12月  >
 月 火 水 木 金 
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)