ATN(非同期転送日記)

2023年9月

9月30日(土) .

北海道医療大が移転するのは仕方ないかもしれないけど当別町かわいそう….よりによって移転先が北広島かよ.狭そうだけど高層ビル建てる? 騒がしい野球場(本業はきつねダンス)の近くが勉学にふさわしい?(候補地に北大が挙がったときそれはないと思った)50年くらいお世話になった恩義があるのに一方的に捨てるなんて,札幌ドームを捨てた日ハムみたいな商売です.そうやって当別から大学を奪いコンサドーレから選手を奪う,北海道と協調してやってく気がない大阪商人日ハム….それにしても,日ハムかエスコンが傾いたら北広島市も北海道医療大もピンチになるんでは? 心中していいの? 当別町は当別町で次の5年で大学の跡地に自然エネとかデータセンターとか誘致する? それはそれで石狩市と競合しちゃうかな.

行く2Q来る3Q .

きのう29日はプレミアムフライデー(死語)で少し早引きして休息してました.COVID-19のひどかった頃を除いてここ数年は9月に旅行に行ってたんですが,ことしはどこに行っても異様に暑いこともあり行ってませんでした.でも10月に行こうかな,あ,3連休がある! と思ったんですが,よく考えると10月8日にTOEIC SWを申し込んでました.じゃ11月の連休かな….連休でない土日に旅行して月曜から仕事するの疲れますし.11月4日はルヴァン決勝なのでスケジュールを空けてたのですが空いてしまいました.コンサドーレの初タイトルと日ハムの最下位を祝いたかったのに.ことしも行きたい場所の候補はありまして旅行サイトで交通機関やホテルや食べ物などを調べたりはしてます.10月か11月になれば暑さは和らぎそうですね.東北や北陸だと11月下旬ごろからスキーシーズンで混むでしょうからその前に行ったほうがいいかな?

もしかしたら9月に海外出張に行くかもしれなかったのですが,私は出張メンバーに入らず国内で準備などやっていした.英語はけっこういけると思うのですけど,やはり仕事に対する理解と体調がまだかなって感じです.異動して半年ちょっと経ったのですがもう少しかかりそうです.それまでやってた仕事とガラッと内容が変わりましたし,会社の中でもトップクラスで難しい仕事だと思いますんで焦ってもしょうがないと思ってます.半年前,3か月前よりは少しずつ慣れてきてはいると思いたいところです.

TOEIC SWの準備は1日20分ずーっとやっていまして仕上がってきてます.眠くて疲れてるときや気分がなかなか乗ってこないときも1日20分だけ確保してずーっと続けています.もうそろそろ SWというかSpeakingで手応えというか結果を得たいです.あとは気分と体調のピーキングです.いい感じであと1週間を過ごして本番を迎えたいです.もう何回も受験してますしいつも使ってる会場でやりますので落ち着いてやれればいいと思います.

やはり,プライベートでも仕事でも海外に行けるようになったら行きたいですね.それにしてもよく燃えましたねエッフェル姉さんw.いまの自民党って,河野家や小泉家や小渕家といった世襲議員だったらやらかしても党や支援者やメディアに庇ってもらえるけどそうでないと叩かれ放題ですよ(補選に出たあの人や立憲から移ったあの人もこの先たいへんそう).80年代や90年代は金持ちでなくても日本人がどんどん海外旅行してた時代だったのに,いまや贅沢….円安でちょっといいランチは5000円,ちょっといいホテルは2万円くらいするでしょうし,かといってこの年で貧乏旅行はしんどいでしょうし.まぁ,はっきり言ってしまえば安倍のせいです.iPhoneやMacが高いのも.

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]