ATN(非同期転送日記)

2022年11月

11月30日(水) .

ガンダム水星の魔女いいですね! ガンダムチャンネルで昔の作品を見てるとあらすじを知っててもドキドキしますが,あまり情報を入れすぎずに新作を見るともっとハラハラします.学園ドラマの裏で企業の暗躍とか強化人間の悲劇とか宇宙と地球の対立といったガンダム要素がちゃんとあって,それでいて新しいガンダムに挑戦してるのが素晴らしいです.2期は戦争の話になるかもしれませんが,このまま学園と企業(起業)と決闘の話で突き抜けてもいいかもしれません.ミオリネかわいいよミオミオ.頭脳明晰で意志が強くて貧乳(*^_^*).

毎日がワールドカップ .

北海道コンサドーレ札幌はタイ遠征で強豪ブリーラムに苦杯でしたけど,独特の雰囲気があって時差や気候差や移動距離があってターンオーバーが必要になりそうなACLのいい予行練習になったと思います.で,来期こそいっしょにタイトルやACLを目指そう,つぎのW杯はフロンターレ組よりコンサドーレ組で世界を驚かそう,って思ってたのに,高嶺….道産子なのに….海外なら送り出してあげたいしマリノスやフロンターレなら仕方ないけど,なぜ柏なんだ(日ハムならもっと荒れる).それはさておきW杯です.札幌の選手や札幌にゆかりがある選手(ソンユン,武蔵,三好…)に出てほしかったですけど,出てなくてもやっぱり始まったら熱いですね!

まずはドイツ戦です.前半は攻められててもう1,2点くらい取られてもおかしくないくらいに思ってたくらいですが,ハーフタイムに交代して3バック! これまでポイチ監督にはあまり大胆なことをやらないイメージを持ってただけに斬新でした.それで,日本サッカーの父クラマーの母国のドイツに逆転勝ち! ドーハの奇跡! さすがミシャの弟子だけのことはあります.あの今野泰幸がYouTubeの番組でペトロヴィッチの戦術をやってほしいって言ってましたけど,ほんとにやるとは! 下馬評は敗退濃厚だったのが,がぜん期待が出てきました〜.

決勝ゴールを決めた浅野拓磨は7人兄弟で弟の浅野雄也もサッカー選手で広島にいて,札幌が獲得濃厚だそうです(道新だからほぼ間違いないでしょう).ミシャサッカーに合いそうです.小柏と少し似たタイプかもしれませんが,むしろ補い合い競い合いながら切磋琢磨してくれればいいです.強い風を吹かせてくれ! 新人の大学生も楽しみですし,まだこれから新加入はあるはずです.待ってますよ三上GM!

で,つぎは前節にスペインに0-7で負けたコスタリカ戦です.にわかファンは楽に勝てるだろと思ったかもしれませんが,そうはいかないのがサッカーの恐ろしさです.ボールを支配してもシュートを打っても点が入らず,逆にワンチャンス,1つのミスで失点して敗戦.ドーハのぬか喜び….なんだか悪いときのコンサドーレ,悪いときのミシャサッカーを見てるみたいでした.たぶん多くのコンササポが,あのFKの場面は福森なら決めてたって思ったでしょう….

もうすぐ無敵艦隊スペイン戦ですが,0勝2敗でないので希望が残ってます.ことしコンサドーレが4-3でフロンターレに勝った試合みたいな打ち合いで勝てばいいんです.それがミシャ式! ドイツに勝ってコスタリカに負けるって,フロンターレ勝って次の試合でコロッと負けることしのコンサドーレみたいです.コンサドーレを応援してると(選手の獲得競争や日ハムとの戦いも含めて)ハラハラドキドキが多くて毎日がワールドカップです.北海道在住や北海道出身のみなさんコンサドーレを応援していっしょにハラハラドキドキしましょう.もちろん北海道に縁もゆかりもない方がコンササポになるのも大歓迎です.

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]