ATN(非同期転送日記)

2022年7月

7月31日(日) .

いまさら東京五輪でスーツのAOKIが捕まったとか.なんで他の都市より東京が金がかかるかって,やはりそういう金を流して私腹を肥やしてる奴がいるのか.電通が中抜きし放題か.最初の4500万とつぎの2.5億のほかにも汚い金の流れがあるかもしれないし,AOKIだけじゃないかもしれないです.この件についても,私の関心はマスメディアが萎縮や忖度せずにどこまでとことん追及するのか? に向いてしまいます.NHKと在京キー局と全国紙は共犯みたいなもんですからね.もうこれ以上,私の故郷の札幌も日本も拝金オリンピックの狂宴で汚してほしくないです.税金にたかるスポーツ貴族は断頭台に行け!

708事件 .

選挙の直前に安倍暗殺事件でした.いつもは昼寝してるテレワークの昼休みにTVをつけて衝撃の映像を見ましたが,TV局に新しい情報が入ってこなくなって同じ映像がループするようになると嫌になって消しました.かつて911のときに飛行機がビルに突っ込む映像が繰り返しTVに映ってうんざりしたのを思い出してました.で,奉じられてるとおり,統一協会がらみだったとは.いろいろ昔のことを思い出しました,自民党との関係も霊感商法も終わっていなかったし,宗教二世の問題は何とかしないとなりません.オウム真理教事件の時サティアンで育てられてたあの子どもたちはいまどうしてるんでしょう?

安倍が殺されてうれしいなんてぜんぜん思ってません.祝杯を挙げたり赤飯を炊いたりして祝ってるアベガーなんて壺ウヨの想像の世界にしか存在しないと思います.モリカケサクラ公文書改竄統計不正その他あらゆる悪事について証人喚問やりたかったです.逮捕して裁判にかけたかったです.刑務所に入ってれば暗殺されずにすんだのに! それとも,政治家なんかならずに神戸製鋼の係長さんか課長さんでもやってれば,こんなにたくさんの人の恨みを買わずにすんだだろうに.部長や役員には気に入られて安倍君安倍君って呼ばれてて,若手は意外と懐いてたりして.アッキーもゴッドマザーもとても気の毒です.アッキーは森友や加計の件について知っていることをぜんぶ話してほしいですけど.

で,国葬といえばガルマですが,国威発揚のためにジークジミンって叫ぶのか岸田ッピ? 閣議決定しちゃったけど,法的根拠と税金の使い道は国会で審議しなければなりません.また電通が中抜き? コロナ物価高カルトで国民が苦しんでるのに政府与党は審議拒否して優雅な夏休み? それと,カルト宗教に毒されたいまの日本はファーストのジオン公国よりVのザンスカール帝国に近いです.韓鶴子が恩寵の儀式をやって「安倍さんの国葬で病気が治った!」という評判が流されるかも….てゆうか政治を陰で操るカルト勢力ってSEEDのブルーコスモスだし,官邸のメディアコントロールは00のヴェーダの情報統制みたい…って,現実がガンダムの世界になってる….急死を悼む間もなく権力闘争が始まるのはジ・オリジンを思い出させますし.

それにしても,この事件で壺の底が抜けたというか,TVに出て安倍や自民党を擁護して野党を腐しまくってる識者や文化人のうさんくささがよく見えました.なんで統一協会は許せないって言わないのか? あの壺サーの姫wとか.私の前後の年代というかいまの40代か50代なら,大学生の頃にの新入生に原理研究会に気をつけろって注意喚起がされてたとか,キャンパスを1人で歩いてたらCARPの勧誘に声をかけられたってことを覚えてないはずないです.で,統一協会(勝共連合)に応援されてたカルト政治家って日本会議(生長の家原理主義)にも応援されてるでしょう.改憲とか反共とか家族といった政治目標は似通ってますけど,統一協会は日本より韓国,天皇より文鮮明が偉いと思ってるっていう決定的な違いがあります.選挙のためなら何だってやる! 誰とでも組む! よくまぁ恥ずかしげもなく立憲共産党だなんて言い掛かりをつけれるものです.

あと,TVに出てる精神科医っておかしな奴ばかりですけど,その中でも「歪んだ特権意識」とか飛び抜けて変なことを言ってた片田珠美は超ウルトラ級でおかしな奴で,検索したらいかにもって感じの著書とか記事とか出てくると思いますけど,あんなふうに容疑者や有名人や患者をこき下ろすのは精神医療の標準からも人の道からも外れてます.そういうコメントをありがたく取りに行くメディアの問題でもありますけど.

あまりTVは見てないですけど(実はTwitterで「テレビでこんなけしからん番組をやってる」という情報を得て怒ることが多いです(^_^;),ミヤネ屋はがんばってるけどNHKとテレ朝は萎縮? ふざけんなNHKは受信料返せ! 今も昔も信者からの抗議電話がすごい? 抗議してこないかできない相手(不倫した芸能人や小室圭さんやかつて「新型うつ」と呼ばれた若者のうつ病・双極性障害患者など)は容赦なく叩きまくるのに抗議してくる相手にはすぐひれ伏すからTV局って腹立つんですよ.犬にも劣る卑しさです.NHKや在京キー局や全国紙はあいかわらずだらしないようですが,HTB(北海道のテレ朝系)がんばってます.圧力に負けないで!

大サタンこと有田芳生さんが選挙に落ちたのは残念でしたが(有田さんが落ちて参政党やN国やれいわ新撰組といったカルト政党が議席を得るとは何たることだ.最大最悪のカルト政党は自民党だけど),さっそく引っ張りだこです.江川紹子さんは昔はファンだったけど10年くらい前にNHKの「新型うつ」の番組に出たときはガッカリしましたけど,ここは本業で本来のキレを取り戻してほしいです.ちなみに主に北海道の番組に出てる櫻井教授って,たしか,私が大学1年の時に社会学の講義を受けてます.専門が宗教社会学で,教養課程の講義なので社会学の入門だったのですが,最後の講義で統一協会のお話をされてました.もう30年前です.あの頃はたしか30代くらいの若い講師だったと思いますが,この失われた20年か30年の間もこのテーマを続けて教授になったのですね.

山上容疑者の境遇に気の毒なところはありますが,私は英雄として持ち上げたくないですし,きっちり処罰は受けてもらいたいです.鑑定留置っていいますけど,あんなに計画性があることをやらかしたんだから責任能力はあるでしょう(本物の暗殺者は「アベ覚悟ー!」って叫んだりしないで静かにやるのか).もし精神疾患や精神障害ってことにされたらまた患者への風当たりが強くなって嫌だなあってずっと思ってます.それと,山上容疑者がJFKを撃ったオズワルドみたいに報復されたり留置所で謎の死を遂げたりするような事態は防がねばなりません.そうなったら事件は解決しないですし変な陰謀論がいっぱい湧いてしまいます.しっかりしてよ奈良県警.

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]