ATN(非同期転送日記)

2022年5月

5月29日(日) .

北海道コンサドーレ札幌,前節はHBCで道内で,きょうはNHKで全国で生中継やってたんで,ここで最近サッカー見てない皆さんにも強いところを見せたかったのに,どちらも一発レッドは出るわ大量失点するわで大敗….いつも見てるサポーターは,けが人が多い中でも選手が頑張ってるのは分かるんですけど,やっぱし昔のイメージでコンサドーレ弱いじゃん,日ハムのほうが強いじゃんって思われてしまうのか(;_;).ミシャの采配がちょっと冴えてない感じがしますんで,まずはしっかり休んでリフレッシュして,ルヴァンカップの忘れ物を取りに行きましょう.天皇杯も獲りに行きたいですし,まだJ1は混戦だから,ACLも….

調子が上がんないです .

例年でしたら台風の季節になるとは体調が下がって桜の季節になると上がるんですけど,ことしはなかなか上がらないまま暑くなってきて梅雨の季節になりそうです.4月はあまりよくなく,どうにか持ち直して,連休はひさしぶりに帰省して休んでリフレッシュして5月になったんですけど,上がらないままもう6月で,1Qが終わりそうです.睡眠時間は確保するようにしてるんですけど途中で目が覚めたりしてしっかり眠れてなくて昼間が眠く,ほぼ毎日在宅で東西線に乗ることがほとんどなく,仕事がたいしてヘビーでないのに体が疲れやすいです.気分が疲れていて,土日で回復しきれない感じです.

はっきり言ってしまえば元気が出ないのは仕事がつまらないからです.世の中や業界や会社の重要事に自分があまり絡めてないのは面白くないですし,自分の長所や得意技を発揮していいところを見せれるチャンスがなかなかありません.グローバルどんどんやるって話なのになんで私に回ってこないのか,TOEICで985点取ったら英語の仕事の依頼がバンバン来るもんじゃないのか,990点取らないとダメなのかってキレてます(^_^;.

仕事がつまらないと元気が出ない,かといって体調が上がらないとなかなか次に進めないという困った状態です.健康上の問題(双極II型障害)と年齢の問題がなければ外資系企業に転職も考えるかもしれないですが.要望は伝えてますけど,長く会社員をやっていますと私の要望はなかなか通らないということはよく理解してますんで.粘り強く言い続けて,あまり期待しないで待とうと思います.モチベーションを保つのが難しいですが,なんとか再休職しないように健康状態はキープしないと.

それでも英語の勉強に対する意欲だけは残ってますんで,1日20分だけ集中してSpeakingの練習をやってます.出世とか恋愛は何をどう頑張ったらできるのか全く見当がつかないんですが,英語の勉強の頑張りかたはわかるんです.Speakingがなかなか伸びないのはたぶん練習量がまだまだ足りないからで,練習量や実力がある閾値に達したらSWのスコアがボンって伸びるのをイメージしてます.読み書きだけでなくて会話も自信あります! って言えるようになりたい,です.

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]