ATN(非同期転送日記)

2021年8月

8月22日(日) .

TOEIC SWは9月5日です.あと2週間ですので仕上げに入ってます.出題形式が変わるんで,写真問題30秒の練習もしといたほうがいいかなぁ.過去に2回受けててSpeakingが120点(200点満点)と(LRで965点の私としては)悪すぎますんで,もうちょっと上げたいです.LRは(また抽選か?)2月くらいに受けて新記録めざします.あと,会社でTOEIC IPテストオンライン(自宅のPCで1時間で受けれる)が受けれるかもしれません.詳しくはまぁ後日の日記ででも.

DaiGo事件についてしゃべりました .

アイディアも気力もあまりなかったのでYouTubeの動画制作は当面はやらないつもりでしたが,DaiGo事件がありまして,かつて「新型うつ」報道被害撲滅キャンペーンをやってた私としては何か言わないとと思いまして,夏休みの最終日にササッと動画を撮ってうpしました.急いでたので加工も編集もほとんどなしです.2分20秒でまとめています.再生回数やいいねが私の励みになりますので,よろしければぜひご覧ください.

まぁ,奴の生活保護・ホームレスバッシングも,批判されたときの最初の反論も,そのあと急に手のひらを返しての謝罪も,どこかで聞いたような陳腐なものです.俺ってかしこそうでしょ? って気取っていても,あれをやってしまうとつまらない人間だとゆうことが露呈したわけです.ざまあみろです.ポーズだけの謝罪で許されるわけないです.どうせスポンサーが離れてビビったんでしょう.結局はカネか.

最初の謝罪一生懸命、社会復帰を目指して生活保護を受けながら頑張っている人、支援する人が〜と言ったのも聞き捨てならないです.病気や高齢などの事情で頑張れない人もいっぱいいるだろうに,頑張ってれば助けるけど頑張ってなければ切り捨てる,と人を選別する権利がお前にあるのか! これは,かつての「新型うつ」バッシングの,真面目なうつ病患者は「従来型うつ」だから助けるけどそうでないように見える「新型うつ」は切り捨てる発想と同じです.だから私は何か言わずにいられなかったのですよ.

なぜあの発言が非難されなければならないかについて,この朝日の記事はよく書けてます.この大事な記事を無料開放してるのはありがたいことです.報道機関の役割ってこういうことですよね.「〜炎上」といった目を引く見出しのコタツ記事を書いてPVを稼ぐことじゃないですよね.それじゃ迷惑動画でPVを稼ぐ奴らと同レベルです.スポーツ紙,毎日新聞,お前たちのことを言っているんだ!それと,いまさらNHKや週刊文春やAERAが善人ぶったところで,私はあの「新型うつ」バッシングのことを忘れてないです.お前たちもケジメつけろ!

で,この動画ははじめてiPhone12miniで撮りました(それまではSE第1世代でした).最初は原稿を書かずにダラダラ喋る方式にしようと思いまして,前日にリハーサルをやってみたところ4分くらいかかりました.私はインフルエンサーw でないんでもっと短くしないと聴いてもらえないと思いまして,原稿を書いて2分20秒に絞りました.以下はその原稿です.

        こんにちはゆきんです.
        きょうはDaiGo事件について話します.
        あのインチキメンタリストです.
        あいつは人間のクズですね.
        生活保護やホームレスの人の命はどうでもいいって,
        とんでもない!
        
        憲法25条に生存権というのがあります.
        社会復帰を目指して頑張ってる人はもちろん.
        病気や障害などの事情で頑張れない人にも
        生きる権利があります.
        あいつに命を選別する資格があるのか?
        ありません!
        
        思い出すのは2012年,震災と原発事故の社会不安が収まらない時期に
        生活保護バッシングブームがありました.
        不正をしてる,怠けている,働かないでパチンコやってるって,
        マスメディアや政治家が受給者をしばきあげました.
        まさに生贄です.
        でも,実際は不正受給って0.5%くらいです.
        例外的なケースを面白おかしくあげつらう
        バッシングの後遺症は,いまも尾を引いています.
        だから窓口で追い返されたり暴行を受けたりする!
        
        2012年ごろにはもう1つ,「新型うつ」バッシングもありました.
        うつ病の会社員,とくに若い人が仕事を休んで,
        ハワイ行ったりして遊びほうけている,
        病気でなくて若者の甘えだ,自衛隊で叩き直せと詰られました.
        職場や労働環境の問題を無視して,
        患者が一方的に悪とされていたのです.
        あの頃の私は,双極性障害で休職復職を繰り返している
        苦しい時期でした.
        病気の症状,世の中の偏見,両方がしんどかったです.
        いまは復職していますが,いまもしんどいです.
        
        この種のヘイトスピーチは繰り返される陳腐なものですが.
        放っておくとますますエスカレートしますし,
        ヘイトクライム,本物の暴力を誘発する危険性もあります.
        COVID-19,コロナの出口が見えなくて
        社会不安が収まらないいまの時代だからこそ,
        止めなければなりません.
        口先だけの謝罪で許しちゃダメです.そのくらい悪質なんですよ.
        
        なんでYouTubeはあいつをBANしないんでしょうね.
        
        では.
    

YouTubeはこんなクズはさっさとBANして収益を与えないでほしいですけど.あと1回やったらBANくらいの警告は出てるかもしれません.私は総統閣下シリーズをやってたら著作権違反で警告が出てBAN寸前でしたので(すみませんでした.もうやりません). それと,生活保護バッシングと「新型うつ」バッシングの2012年は第2次安倍政権が始まった年でした.ドロドロした憎悪のエネルギーで生まれた安倍菅政権はもう終わらせましょう,も言おうと思ったんですが,時間短縮のためカットしました.でももう終わらせましょう.

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]