ATN(非同期転送日記)

2021年7月

7月31日(土) .

オリンピックは開会式も競技もぜんぜん見てなくて,やっぱり見ない東京五輪です.私みたいに新国立の頃かその前からずっと五輪を激しく批判してた人が選手を応援すると五輪推進派の人にケチをつけられそうですんで,ますます応援する気が失せてしまいます.まぁ,そりゃぁ,いま #東京五輪中止 すれば感染が止まるんでもないんでしょうけど,それでもいまからでも止めてメダルも記録もぜんぶ無効にしたいくらいです.三好には悪いけど.

ワクワクしない夏休み .

例年通り8月の第2週はお休みする予定です.デルタ株に感染するわけにも人に感染させるわけにもいかないので,このクソ暑いのに北海道に帰省しないほうがよさそうです.北海道も暑そうです.島国なんだから,安倍菅じゃなくて枝野政権だったらいまごろ日本は台湾やNZ並みにはなってただろうに.夏休みを9月にずらすことも考えましたが,どうせこの時期は(テレワークで)出社してもあまりやることがないので暇そうですし.寝たい! 疲れ取りたい! やることない! これほどワクワクしない夏休みは…2年連続か(^_^;.

9月5日のTOEIC SWに向けて仕上げに入ってます.Speakingの声を出す練習は疲れますんで1回15〜20分くらいしか集中してやれません.休みの日でもせいぜい15〜20分の練習を午前と午後に1回ずつくらいです.それとそろそろWritingの練習もやっておきたいです.仕事も趣味も意欲がなかなか上がりづらい日々の中で私が唯一がんばれるのが英語です.なんとか元気を回復して,Speakingのスキルを上げて,せっかく上げたらそのスキルを生かせる機会をつかみたいです.やはり自分のいいところを見せれるというか特長を発揮できる(私の場合はITと英語です)チャンスがあれば元気と自信を回復できるかなと思いますんで….

お買い物と通院とドラクエウォーク以外はあまり外出しないです.サッカーの現場に最後に行ったのは2年前のルヴァン決勝だったかなぁ.映画はシンエヴァンゲリオン劇場版と閃光のハサウェイを見に行ってまして,つぎは菅政権に反省を促すパンケーキを毒味するかなw.菅邸の犬のTwitterJapan笹本のせいで一時期Twitterアカウントが凍結されたいわくつきの作品です.でも行くのは不要不急の外出なのかw.かといってステイホームしててもTVはつまんないし,趣味のプログラミングやYouTubeの動画制作は最近あまりやる気が起きないし(やる気が出たらまたやりたいと思います).まぁあと1週間ありますんで,なるべく外出せずに何かワクワクできることを思いつければやります.思いつかなかった場合はひたすら休養します.たっぷり寝たいけど,東京の夜は暑くて寝苦しいです.あ〜あ.

ちなみに,浦安市でワクチンの集団接種を予約できました.職域接種も待っていたのですがこっちが先に回ってきました.近所の公民館で8月中に2回打てる予定です.ファイザー! ジャージャー! 令和3年度末の年齢でギリギリ50歳….浪人して病気休職して余計に歳を取っていたことで得した気分になるのは珍しいことです.49歳未満の人や若い人も早く打てますように,何らかの理由でワクチンを打てない人も安心できる日が来ますように,願うばかりです….

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]