ATN(非同期転送日記)

2021年2月

2月28日(日) .

北海道コンサドーレ札幌,開幕戦は5-1の快勝! ミシャが骨折して合流が遅れてましたが,コーチ陣と選手がミシャが来るまでの間にできることをしっかりやって,直前にミシャ仕上げでバッチリです.新しい9番・金子はさっそく2点! 小柏はあとは決めるだけ! 暫定1位です.このまま大穴の優勝…とはいかなくてもACL圏内へ! コンサドーレが3位以内で日ハムがBクラスだったら順位が上になるから最高じゃないですか(^^).それと,まだ大八や青木や柳も見たい〜.

TOEICでした .

きょねんの1月に私が受けてから,TOEICはCOVID-19のせいでいったん中断して,抽選制・午前午後の2部制になって再開しました.1月の抽選は外れたのですが2月に当たったのできょう受けてきました.従来のように抽選でなくて好きな時期で受けれるようになったらいいですね.そう,zeroコロナで.1月に受ける予定だったのが2月になったので1か月ぶん多く勉強できましたが,やはり,計画を立てるうえでは日にちが動かないほうがいいです.

1月の抽選は午後の千葉会場で申し込んで外しましたが,2月は午前の東京会場で申し込んで当てました.場所が東陽町で,私のTOEIC史上いちばん近い会場でした.浦安(東西線)に私が住んでる間は毎回ここが当たればいいのにって思いました.マスク着用で検温があって席の間隔広めでした.寒くて起きずらい季節ですがTOEICなら起きれるんです.きのうコンサドーレが快勝したこともあり,気分良く行けました.会場が近かったので午前の試験でも寝坊しなくて済みましたし,終わってから帰るのも早かったでした.

リスニングはちょっと会場で音が反響してちょっと聴き取りづらかった感じで,聴き取りきれなかった問題がいくつかあった気がします.今回も満点はお預けになりそうです.リーディングは快調で,時間が3分余りました.時間を計って解く練習が足りないんじゃないかと思いまして,2月に入ってからPART567の模擬試験問題でやったのが効いたみたいです.他の受験者の感想をササッとtwitterで見たところでは,今回のリーディングは簡単だったようです.それならなるべくミスをせず取れる問題を確実に取るのが高得点の鍵になりそうです.今回も前回と同様にリーディングのほうが出来がよさそうですが,リスニングも少し上積みしたいですし,もっと聴き取れるようになりたいです.

17日後にはスコアが出ます.次は何やろうかな.ITやビジネスの資格を取るか,厚めの本をじっくり読むか,それともSWやるか….まずはやりたいこと探しです.それと,自分にご褒美をあげたいので欲しいもの探しです.いまのMacBook Proはもうすぐ4年になりますんで(性能面での不満はあまりないですが,バッテリが膨張してます(^_^;)Silicon MacBook Proの16インチが出たら即買いたいです.待ってます!

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]