ATN(非同期転送日記)

2020年8月

8月30日(日) .

武蔵がベルギーへ….寂しいですが,いいオファーなんで断る手はないでしょう.世界で輝け武蔵! 三好とのアントワープダービー見たいかも.コンサドーレにはお金が入りそうだし,いまいる選手やこれから来る選手にも北海道とともに世界をめざしてほしいです.で,8月は勝てなくなってミシャ体制は試練を迎えてます.きのうはPKが決まってたら….過密日程で疲れが溜まってますが全員でやりくりして,ことしこそはルヴァンカップ獲りたいです….

憲政の常道 .

8月28日は用事があったのでひさしぶりに出社してて,安倍の辞任会見をリアルタイムで見てませんでした.録画でもまだ見てませんが,内閣記者会の忖度質問などいまさら見る必要もないかな.石垣のりこさんは前から危なっかしいと思ってましたが,あんな言いかたをしたら揚げ足を取られて格好の攻撃ターゲットになるのは目に見えてるんだから発言に気をつけないと.立憲の議員としてしっかりしてほしいです.政治空白をつくらない責任は自民党にあります.それができないなら憲政の常道で野党第一党に政権を譲ってもらうんですから.

都知事選,れいわ大西つねき事件,玉クラの暴走を見てて,つくづく枝野さんって安倍支持者だけでなく反安倍残党側にも理不尽に嫌われててアンチがいっぱいいるなぁと思います.強力な野党の出現を恐れる安倍残党に嫌われるのは別にいいんですけど.朝日や毎日の中にも立憲や枝野さんが野党の盟主なのが気にくわないでケチばかりつけてる記者がけっこういて,そいつらの論調を安倍残党側の枝野アンチがウケウリしてるんではないですかね.なんで合流交渉であれだけ譲歩したのに傲慢とか上から目線とか言うか? お山の大将で上から目線で金に汚い(何だあのトラックは)のは玉木ではないのか? それと,緊縮派なんてのは論敵に貼るレッテルでしかなくて,反緊縮のいかがわしさは大西つねき事件で露呈したわけで.

少し前までイソジン吉村が未来の総理みたいに言われてたのも理不尽です.真面目に仕事してるならあんなにTVに出てる暇ないだろ! 吉村寝ろってedano_neroのパクリだろ! 雨がっぱとか大阪ワクチンとかやってる感だけで,実際のところ大阪と東京の小池は現在進行形の大失敗です.衝撃のイソジン会見を目にしてもまだ「吉村さんは頑張ってるんだから」って擁護する人もいますけど,だったら原発事故のときの枝野さんや菅さんのほうが寝ないで頑張ってただろ!

このタイミングで産経が全国紙撤退するってのウケるw.安倍とともに去りぬw.産経FNNの世論調査捏造事件のことが忘れられつつありますけど,あれはブラックリバー加計麻雀事件と並んで重大な報道犯罪です.他紙が追及しないのは似たようなことやってるからかって邪推したくなります.産経の調査だと維新の支持率が異常に高く出てて,立憲は維新より支持率が低いって産経もそれを引用したほかのメディアもさんざんこき下ろしてましたが,捏造でしたー! バーカバーカ.あれで立憲は動揺し維新は増長したんじゃないですかね,ほんとに罪深いです.

それでもこのタイミングで,いままでいろいろあった小沢イチローと連合執行部を味方につけて(政治ってそうゆうもんでしょう),スケールアップした新しい立憲民主党(といっていいでしょう)ができそうです.ネットで熱狂的な玉クラの連中はどうせ自民党か維新に投票するでしょうから,玉木新党ができたところでN国や日本第一党や幸福実現党やれいわ新撰組と同様の泡沫政党になって日本の政治史から消えるでしょう.維新やれいわと組むにしても,あの交渉過程を見てると信頼するに値しない相手だと見られるでしょう.玉木さんは野党の次世代エース候補の1人として期待してましたし,山尾さんも保育園落ちた日本死ねの頃は応援してたんですけど,残念ですね.

枝野さんが理不尽に嫌われてるのを見てると,なんだか,さっしーが人気が出はじめた頃のことを思い出すんですよね.あの頃はAKBの中にも外にもアンチがいっぱいいて,スキャンダルからの大逆転で初の総選挙1位になったときは客が帰りだしたくらいで.それでも,指原政権が軌道に乗って恋チュンが大ヒットして指原いいじゃんってなったんですから,軌道に乗ってくれば枝野政権もいいじゃんてなりますよ.少なくとも安倍よりはマシw.

とはいっても,これは枝野さんも言ってましたが,解散総選挙でセンターになったとしても参院選で1,2回は勝たないとねじれ国会です.それと,官僚や言論陣や報道人に巣くう安倍残党を粛清しなければなりません.まずCOVID-19に対処しなければなりませんし,安倍の負の遺産が大きいだけに前途は多難です.そうだからこそ立憲は私たちが支えないとね.これからは立憲が歴史に責任を負うのだ(まだ早い).

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]